私立小学校お受験( 願書作成)

願書の作成について注意点を記します。これは、ジャック幼児教室研究所で見聞きし、私自身の経験です。ですので、誰にも書くことの出来ない自分の家族に合った願書を作成をした方が良いと思います。

早めに全年度の願書を手に入れて下さい。ジャックでコピーできます。1部20円でコピー機を使わせて頂けます。夏までに仕上げましょう。
1) 現住所は住民票と同じ表記で記入
2) 通学経路は、自宅から○○学園小学校の順に記入。上の段に所用時間・下の段に日比谷線・丸ノ内線などの線の名称を記入
3) 写真は、本人だけの写真です。撮影時期は、夏前の日焼けする前にということを言われるかたもいますが、願書出願の3ヶ月前までの写真ならば問題ないと思われます。8月以降の撮影で可。家族写真はなくなりました。新宿伊勢丹写真館などの実績のある写真館で撮影をされた方が良いでしょう。撮影時の子供は半袖で、私どもは撮影しました。子供の受験用の服は、刺繍のない白のブラウス。できたら紺色の上下のボレロ・ジャンパースカート。試験時は11月ですので、ファミリアでは、3月下旬から6月にかけてセミオーダーを受け付けています。ご両親様も紺のスーツ。
4) 家族欄の備考欄は、出身大学と学部。会社員でしたら社名と配属部位と地位。そして、今後の仕事への展望をお書き下さい。お母様も同様です。学園は、授業料の支払い能力を見ております。面接では、父親の現在の仕事の内容と今後の展望を聞かれました。これは、父の仕事の安定性と財力を見ていると感じました。


まず、最初に我が家で書いた願書です。

ここから先は

435字 / 1画像

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?