見出し画像

雙葉小学校附属幼稚園を受験、合格する為に必要なこと

私どものお受験経験を元にnoteにしてまとめています。

これから受験されるご家族のお役に立てれば嬉しいです。

今回は、雙葉小学校附属幼稚園を合格された方の取り組みの徹底分析です。

幼稚園受験は家庭力と幼児教室の先生との信頼関係、指導内容が全てと言っても過言ではありません。

雙葉小学校附属幼稚園にご縁をいただく家庭力とはどのようなものなのか、幼児教室の先生の指導内容とはどのような物なのか、お子様の性格も様々であり、何が正解かわかりません。

幼稚園受験における、家庭力や幼児教室の先生の指導内容については、合格された方に伺うことが一番の近道です。

本noteでは大手幼児教室へ通われ、雙葉小学校附属幼稚園を合格された方5名について以下の観点で分析しています。

  1. 幼児教室の先生が実践した指導内容

  2. 幼児教室の先生が考える、ご家庭での取り組みで良かったと思う点

  3. ご家庭が考える幼児教室の先生の指導方法で良かった点

  4. ご家庭が考える、次に雙葉小学校附属幼稚園を目指される方へのアドバイス

完璧なお子様は一人もいらっしゃいません。

それぞれの個性があり、どのように対処され、受験をされ合格されたか、何が大切かをまとめております。

ぜひ、ご参考ください。

ここから先は

450字 / 1画像 / 1ファイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?