杉並三駅に滅んでもらいたかったら杉並区から燃やすべきですわ

※このお嬢様が引き合いに出す単語は、実在の人物・地名とは関係がありませんわ。

杉並三駅にどうして快速が停まるのか・・・それはまあ、マジレスすると地主のお気持ちとか利権とか色々ありますけれど、わたくしの解釈においては「地域住民の"自分たちの土地こそ東京の一等地である"という思い上がりパワーが電車を引き留めるから」でしてよ!わたくしはこう存じますわ。「ハ~~~~???ド平民が何を申しておりますの??????港区と千代田区と文京区の一部以外はみな群馬県ですわ~~~~~!!!!そのキツいプライドを一掃するためにはもう区ごと火の海に落として一度彼らを絶望の底に叩き込んでやるべきですわ~~~~~~!!!!!」

というわけで お嬢様が独断と偏見で決める「杉並区の燃やしやすそうな土地ランキング」やっていきますわよ!

・ベスト3

3位 成田西  絶妙~に区民が丸腰そうですわ。きっと制圧が簡単ですわ!(というか井の頭線沿線はもはや別の自治体と化していますわよね。高井戸区?)住宅もたくさんあるので、炎が一気に広がりそうですわ~!

2位 和泉  共産主義者の半グレ明大生を引き連れて大学もろとも破壊して回りますわ~!人数は多い方がきっと楽でしてよ!

1位 下井草  西武線から埼玉県からのスパイが流れ込んでいると聞きますわ。きっと爆撃の協力をしてくれることでしょう!

・ワースト3

3位 荻窪  どこからどこまでが荻窪ですの?広すぎますわ!そして杉並三駅の狂信者もいるそうですわね。返り討ちに遭うリスクが高うございますわ!

2位 上高井戸  罪なき世田谷区民に火の粉がかかったらと考えると、心配でうまく燃やせませんわ・・・

1位 今川  燃えそうなものが何もありませんわ。農芸高校の草ぐらいかしら?

いかがだったかしら?わたくしのガバガバランキング!

このようにランキングを作るというのは、地域について知るときに手っ取り早くて有効な方法だと存じますわ。わたくしはきっと死ぬまで港区にいるでしょうけど、平民のみなさんは転勤や結婚などの都合で全く詳しくない地域に飛ばされることがあるかもしれませんわね。知らない自治体に関心を持つというのは、極めて難しいことですわ。そういった時には、「自分がテロリストだったらどこから燃やすだろう?」とお考えあそばせ!(こういう時に、内心の自由が保障されていることのありがたみを痛感しますこと)どこにどういう町があって、町ごとの特色は何なのか、楽しみながら自然に学べますわ!ぜひ、試してみてはいかがかしら?あと下高井戸は世田谷線が通っているので世田谷区だと思いますわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?