見出し画像

【YouTube大学】中田敦彦さんを占ってみた

こんにちは、オジサン数秘術です。

今回はYouTubeで絶大な人気を誇る、オリエンタルラジオの中田敦彦さんを数秘術で占ってみました。

中田さんの本名は「なかだ」ですが、今回は芸名である「なかた」メインで鑑定していこうと思います。


ライフパスナンバー(生まれ持った性質や才能)


中田さんのライフパスナンバーは「11」という結果が出ました。

この「11」というゾロ目の数字はマスターナンバーと言い、他の一桁の数字と比べ、人生において大きな試練が用意されています。
しかしその試練を乗り越えれば、大きな学びを得ることができる数字でもあります。

中田さんは人々に自分が得た天啓による「気付き」を与える人生を送ります。オーラも強く、人々の注目を集める才能もあります。また、絶対に譲れない信念を持っていたり、非常に意志が強かったりします。高感度のアンテナと芸術的センスがあるので、アーティスティックな一面もあるようです。

武勇伝でお茶の間を沸かせ、RADIO FISHで歌い踊り、そして今はYoutube登録者484万人に影響をもたらしています。
自身の才能や性質を余すことなく活用していますね。

※ライフパスは生年月日で計算するので、本名でも芸名でも変わりません


ディスティニーナンバー(人生の使命や社会との関わり方)


次にディスティニーナンバーですが「8」という結果が出ました。

中田さんは、人生で利益を求めて勤勉に働き、社会的な地位を得て権力をふるう使命が与えられているようです。トラブル処理能力が高く、その場に利益と調和をもたらしていくので、組織において一目置かれる存在となるでしょう。仕事とお金に強い気持ちを持っているので、中田さんが才能と情熱を持って取り組んだ仕事は、大きな利益を生みやすいです。

オンラインサロンを作ったり、アパレルブランドを立ち上げたりと、社会的な地位も完全に得ています。どのくらい利益が出ているのかは分かりませんが、YouTube登録者数などを考えると相当な額だと思います。

ちなみに本名である「なかだ」で計算した場合のディスティニーナンバーは「1」でした。この「1」はスピーディな実行力を持つナンバーになります。本名と芸名の両方の数字を上手に使いこなしていますね。


ソウルナンバー(無意識の欲求、魂が惹かれやすいもの)

次にソウルナンバーですが「22」という結果が出ました。

ゾロ目、そう、ライフパスナンバーで説明したマスターナンバーです。

中田さんは皆が幸せな世界を作りたいという強い願いを持っているようです。よりよい世界を作るためにはどうしたら良いのか考え、それを実現しようともします。そして中田さんの魂は常に正しいことを望んでおり、不公平が起きないように、その場に秩序やルールを作ろうともします。地域貢献や環境問題の改善など、中田さんが興味を持つほとんどはとても規模の大きいものでしょう。

そういえば中田さんの立ち上げたアパレルブランドは、サステナブル(人・社会・環境の持続可能な発展)ブランドでしたね。
最初に説明した通り、マスターナンバーには大きな試練が与えられるのですが、中田さんはそれを乗り越え夢を実現されたようです。

※ソウルナンバーは本名も芸名も同じ「22」でした


パーソナリティナンバー(他人からの印象)

最後にパーソナリティナンバーですが「22」という結果が出ました。

またもやマスターナンバー!

中田さんは人々から有能なイメージを持たれているようです。夢や理想を持てば、どんな状況であろうと実現しようとする強い意志を持っています。それ故周囲から絶大な信頼を寄せられ、様々な仕事や頼み事を持ち込まれやすいでしょう。中田さんはその期待に応えようと全力を尽くし、そしてそれを糧に実力を伸ばしていきます。パワーにも恵まれ、掲げる理想は沢山の人々を鼓舞するでしょう。

これは個人の感想なのですが、確かに中田さんには「有能」なイメージがあります。あと、Youtube大学を見ていると頑張る気持ちが湧いてきたりもします。

ちなみに本名である「なかだ」で計算したら「6」という結果が出ました。
「6」は教師やカウンセラー的な意味を持つナンバーです。
YouTube大学での分かりやすい授業は、もしかしたらこの「6」の影響が入っているのかもしれません。


今回の鑑定、とても興味深かったです。
生まれ持った名前の数字と芸名の数字、両方をこんなに使いこなしていらっしゃるなんて。

私はオンラインサロンのメンバーでもない只のいち視聴者ですが、これからも中田さんには注目していきたいと思いました。

それではまた次の回で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?