腰痛おじさん
はじめまして(41歳おじさん、家族でオンラインゲームを楽しむ)
見出し画像

はじめまして(41歳おじさん、家族でオンラインゲームを楽しむ)

腰痛おじさん


都会に羨望の眼差し

こんにちは。腰痛おじさん(41)と申します。
私は昔からゲームは好きだったのですが子供が小さい頃&仕事が多忙であったため、長い間遠ざかっていたのですがNintedo Switchブームに乗じてゲームに復帰することにしました。

※初めて遊んでゲームはファミリーコンピューターの大魔司教ガリウスです

Switchは子供が遊びやすいゲームも多く、家族みんなでゲームができればよいなと思っておりますmm ※妻もゲーム好きなのです

オンライン要素の強いゲームはブログで綴っていこうと思います。
Noteでは特に語りたいこと、ブログのように体系的な理屈で語るのではなく感情的なネタを投稿していこうと思います。

さっそく綴りたいのがスプラトゥーン2というゲームについてです。

Switchを持っている人なら知らないわけがないこのゲーム、40代おじさんが年甲斐もなく1000時間以上も必死に遊んでいるゲームです。
このゲームはランキング制が導入されており、最上位のランクが『ウデマエX』と呼ばれるもので、このゲームを始めた頃から必死に目指していたのですが3年かけてそこまで行くことが出来ました。
そこまでの苦労であったり、自分なりのノウハウを綴っていこうと思います。
これからウデマエXを目指したい!という中年の方の気づきになれば嬉しいです。

ブログ:https://hitoride-iino.com/


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
腰痛おじさん
41歳、腰痛おじさんです。 家族で遊べるオンラインゲームについて綴っています。(主にSwitch) スプラトゥーン2が好きで3年遊んでいます。 よろしくお願いしますmm