見出し画像

最新スマートウォッチのバッテリー持ちがもんげー話!

先日書いた記事の「在宅勤務の健康を考える!まずは睡眠と適度な運動をスマートウォッチで管理しよう!」のちょっとした追記で私の使っているAmazfit T-rexのバッテリーもちについてです。

ここ10日間連続でスマートウォッチをつけ続けているのですが、、、10日間つけ続けたバッテリー残量がこちら!

画像1

見てください!この充電残量モンげくないですか!?

10日前に充電して、今日までのあいだ私の腕につけ続け歩数や10分に一度の脈拍測定、また睡眠などの記録を取りいまだに20%のバッテリー残量!機能を制限して使えば20日以上というカタログスペックに偽りなさそうですね。

Apple WatchやGoolgle Wear OSを搭載したスマートウォッチで健康管理しようと購入するも結局充電が面倒で挫折された方も多いと邪推します。

スマートウォッチを用いた健康管理に興味がある方、かつて充電で挫折された方、おすすめなのでぜひぜひご検討くださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?