見出し画像

おじさんと海の幸

いつの頃からだったか、海鮮系が食べられるようになって、好きになったのは。

子供の頃は魚より肉、食事の殆どが何らかの肉で構成されていたような気がします。
貝なんて以ての外で、カニとかエビとか位しか食べていなかったんじゃないかと思います。


成人して、酒の席に呼ばれることが多くなって、食べられるようになったのか。
はたまた、旅行に行くようになって、旅先で出されたものを食べるようになって好きになったのか…

あの居酒屋で食べたノドグロの煮付け美味しかったなとか、広島で食べた牡蠣は美味しかったなとか。

多分、そんなことの積み重ねで好きになっていったのかもしれないです😋

今は食べられない物がないのてすが、やっぱり何でも食べられるってのは、食という娯楽を十全に楽しむことができて得をした気分です😁


そして結婚してからというもの、楽天市場で気になる海鮮取り寄せをするのが、たまの楽しみになりまして✨

色々頼んで買ってるんですが、今回紹介するのは一番最近買ったボイル、ツブ貝1キロですʕ•ﻌ•ʔฅ


リンクが上手く貼れないので

柔らかボイルつぶ貝たっぷり1kg(約40粒前後)【つぶがい】【ツブガイ】

これで検索してください(笑)


今のところ、前回に記事に書いたアヒージョと刺し身でしか食べてないんですけど、結構身が肉厚で1個が大きくて食べごたえがあっていい感じです🤤


普段、ツブ貝を料理することってないので、ちょつとワクワクする感じありますよね?🥳

ツブ貝に限らず、普段使わない食材を使って料理すると、特別な気分になって料理が楽しみになるんですよ。

皆さんも、珍しい食材を取り寄せてみて、新しい料理を作る楽しみを味わってみるのもいいかもしれませんよ👍

他にも買ったものも次回以降に紹介していこうと思いますので、良かったら見てみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?