見出し画像

0→1じゃなくてもいいんじゃない?会社で私にできること。【ワーママ】

●あと259日【退職まであと365日シリーズ#8】

入院や、休園、濃厚接触者などなど、
お仕事お休みしていたこともあり
更新できておりませんでしたが、
今日は久しぶりの記事です!

今年もあと259日…早い!

°・🐠わたしにできること

育休から復帰した当初は、
本当に既存のメンバーにおんぶに抱っこ、
恩恵をたくさん受けました。ありがとう。

私も今年は何かを返していくぞ!
ギブギブギブ!!
と思いましたが、自己紹介にも書いたのですが、
私は0→1で、何か新しいアイディアを出し、
作り上げるのは得意ではありません。

私の持ち味、強み、できること、なんだろう。

そう考えたときに、今いる部門のメンバーは
移動者や新入者など古くからいる人は限られている。
そうしたら、私が当たり前に持っているノウハウも実は知らなかったりするのかな…?と思いました。

過去にいたスーパープレイヤーのノウハウも、
知らない人が多い。

そういった情報を、使える状態にして
みんなに共有するだけでもいいのかな。
ちょっと、今の現場に合うようにアレンジして
展開するだけでもいいのかな?
と思いました。

実際、役に立った!すごい資料!勉強になった!
と言ってくれるメンバーも多くいました◡̈⋆
やってよかった!
これからも続けようと思います。

°・🐠まとめ

例えばnoteでもそうですが、
新しく記事を書くことだけでなく、
素敵な記事を見つけたらシェアするなど、
0→1で何かを作らなくても、
誰かにGiveする方法はたくさんある 】
な、
と気づけた今週でした。

寒暖差の激しい一週間でしたね。
皆さま、ご自愛くださいませ🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?