見出し画像

【中止】その場で売れるビブリオバトル 第1回

今回のイベントは開催を見送らせて頂きます。
たいへん申し訳ございません。7/15(金)追記。

こんにちは!!水野ゼミの(長)です。

少し趣向の変わったイベントを開催します!!
タイトルは「その場で売れるビブリオバトル」です!!

開催ルール

(1)から(4)のビブリオバトル公式ルールに、(5)~(7)のローカルルールを追加して開催します。

(1) 発表参加者が読んで面白いと思った本を持って集まる。
(2) 順番に1人5分間で本を紹介する。
(3) それぞれの発表の後に,参加者全員でその発表に関するディスカッションを2〜3分間行う。
(4) 全ての発表が終了した後に,「どの本が一番読みたくなったか?」を基準とした投票を参加者全員が1人1票で行い、最多票を集めた本をチャンプ本とする。

(5) 投票表紙に、買いたい本がある場合、その旨を書く。
(6) チャンプ本発表後、「買いたい」票があった「成約本」を発表する。 
(7) 「成約本」はバトラーと購入希望者の個人売買とする。「買いたい」票が複数あった場合、抽選で購入者を決める。

イメージは、通常のビブリオバトル×通販番組などで見かけるプレゼンターですかね……!!

** 開催ルールを一部改訂しました(2022年7月14日18時30分)。ルール改訂の理由については当記事の巻末をご参照ください。

開催日時、会場

今回のイベントは開催を見送らせて頂きます。
たいへん申し訳ございません。

水野ゼミの本屋
大阪市北区西天満5丁目12-16 山口ビル4階 401号室

参加費

バトラー(発表者)  800円
観覧参加のみ     300円

お申し込み

下記宛メールでお申込ください。

oitmizuno[at]gmail.com
** [at]は、@に書き換えてお送りください。

主催

大阪工業大学知的財産学部水野ゼミ

開催ルール改訂について

本記事の公開当初は下記画像のルールを掲載していました。
しかし、ビブリオバトル公式ルールに準拠しているか否かが明確でない、とのご指摘をいただきましたので、上記の通りルール改訂を行いました。
「ビブリオバトル」は登録商標であり、公式ルールに準拠して開催する場合にのみ、この商標を使用することができます (詳細はこちら)。

その場で売れるビブリオバトル第1回改訂前ルール220714

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?