見出し画像

【告知】7/17(日) 天満の古書店をめぐる読書会

この読書会は終了しました。ご参加、ご支援いただきました皆様、ありがとうございました。
開催レポートはこちらです。

2022年7月に開店する、”本のライヴハウス” 水野ゼミの本屋の杮落としイベント。

水野ゼミの本屋の所在地は、大阪・西天満。
近くに天神橋筋商店街があり、多くの古書店が集まるエリアです。
そのような立地ならではの読書会を開催します。

古書店めぐりと紹介型読書会の両方を体験できます。
事前のご準備不要ですので、初めての方も参加しやすい読書会です。

天神祭で華やぐ天神橋筋商店街で、本との一期一会の出会いをしてみませんか?

画像1

開催要領

1.ご参加の方は、水野ゼミの本屋に11時に集合してください。
 本読書会のルール確認、自己紹介をします。

2.各自、徒歩で近隣の書店へ赴き、買い物をしてください。
 お買い物額は、2,000円までとします。
 ご参考に、「天満書店マップ」をお渡しします。大阪工業大学ロボティクス&デザイン工学部の加藤さんが、この読書会用に作成された特製マップです。

3.ご参加の皆様は、水野ゼミの本屋に13時までに戻ってください。

4.13時から読書会を始めます。皆さんが買物された本をお互いにご紹介いただきます。
「掘り出し物を見つけた」、「長年探していた本」、「こだわりの選書」、「偶然に出逢った本」など、当時購入された本について語り合いましょう。

** ご参加中は、マスクのご着用をお願いします。
 マスクは可能な限り不織布マスクの使用をお願いします。

開催日時、会場

2022年7月17日(日) 11時~15時

水野ゼミの本屋
大阪市北区西天満5丁目12-16 山口ビル4階 401号室

参加費

600円
当日受付時に現金でお支払ください。
書店でのお買い物代は、参加費とは別途、各自でご負担ください。

お申し込み

下記宛メールでお申込ください。

oitmizuno[at]gmail.com
** [at]は、@に書き換えてお送りください。

主催

大阪工業大学知的財産学部水野ゼミ

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?