見出し画像

大分県内外学生とIT企業のオンラインミートアップイベントKONYOKU MEET UP 2021開催のお知らせ

イベントサイトにつきましては公開時に別途お知らせいたします。

この度、おおいた県IT部では、大分県内外の大学生に大分県内のIT企業を知って頂くためのオンラインミートアップイベント「KONYOKU MEET UP 2021」を開催することを決定いたしました。

大分県は日本全国の中では地方都市になりますが、そんな大分県を拠点に日本全国のプロジェクトに参加する企業や、大分県の経済を先頭に立って活性化させているおもしろいIT企業がたくさんあります。

これを機会に是非、全国の学生さんに大分県のIT企業を知って頂きたく、IT企業に特化した学生向けのミートアップイベントをおおいた県IT部で開催いたします。

これを機会に是非ご参加ください。


大都市、大手企業への就職だけではない、もう1つの就活の選択肢として(開催概要)

大分県では現在、大分県内IT関連業界の活性化から地域課題の解決を目的とし、おおいた県IT部という事業部を立ち上げ、精力的におおいた×ITの発信を行っています。

大分県という地方ではありますが、近年ではスタートアップや若手のITベンチャー企業が多く輩出されており、大分県を拠点としながら東京・福岡をはじめとした日本全国のプロジェクトに参加しています。

これを機会に是非、大分県から全国を舞台に活躍している大分県内IT企業のことを知って頂き、今後の就職活動のキッカケの1つにして頂けますと幸いです。


県内外学生と大分県内IT企業のオンラインミートアップイベント

大分県内IT企業各社が、どのような活動や事業を行っているか、どういう環境でどんな人が仕事をしているか、将来のビジョン等をオンラインでプレゼンを行います。各社の話を聞いた後に個別に面談等を行うことも可能です。

県内優良IT企業と直接対話可能

就職活動のファーストステップとして仕事内容や企業文化などを知ることができます。企業の社長や人事担当者はもちろん、他大学の学生ともラフに繋がれるチャンスです。

キャリアコンサルタントから就活に必要なあれこれを学べるセミナー

オンラインセミナーとして、キャリアコンサルタントの石川昇氏より、「コロナ禍におけるIT系企業への就活ノウハウ」についてご講演頂きます。

石川 昇 – Sho ISHIKAWA –
上智大学英語学科卒。CBC(株)に新卒入社。海外セールスや複数の開発案件に関わったのち、(株)リクルートキャ リアへ転職。東京・福岡にて採用から人事制度までHRM全体を支援。現在は自身で貿易会社を立ち上げながら、複数社の人事顧問に従事。


参加企業

随時、公開します。

イベントサイトにつきましては公開時に別途お知らせいたします。


イベント詳細

日時:2021年3月15日(月)18:00〜
参加対象:2022年および2023年以降に卒業予定の大学・大学院・専門学校・短大等に在学中の学生
開催場所:オンラインZoom
参加費:無料
県外からの参加について:全国どこからでもOK
定員:30名
申し込み方法:指定のフォームよりご応募下さい。追って担当者よりご返信いたします。

タイムスケジュール

18:00- オープニング
18:10- オンラインセミナー 「コロナ禍におけるIT企業への就活ノウハウについて」石川 昇 氏(セミナー50分、質疑10分)
19:10- 各企業プレゼン(1社あたり10分間×5社)
20:00- 閉会の挨拶
20:10- 閉会


学生向け参加お申し込み

※お申し込み完了後、別途ZoomURLをメールにてお送りいたします。


お問い合わせ

主催:大分県商工観光労働部先端技術挑戦室
企画・運営:おおいた県IT部(事務局:株式会社コラボ)
共同企画:株式会社HAB&Co. / 株式会社else if