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Oisix ra daichi と #デザイン

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Oisix ra daichiのデザイナーへのインタビューや、デザインに関するアレコレを紹介する記事を載せています!
運営しているクリエイター

#UXデザイン

デザインを組織全体の共通言語に。Goodpatch社から“デザイン文化”をインストール中!

偉大なプロダクトは、偉大なチーム(組織)から生まれるーー。 ユーザー視点に立ち、モノだけではなく「体験」を届ける重要性が叫ばれる現在。ユーザーが求める体験をデザインするために、最適な組織体制・プロセス・風土を兼ね揃えていることが、企業の競争優位性を左右するといっても過言ではありません。 食に関する社会課題をビジネスというアプローチで解決するOisix ra daichiにおいても、顧客視点を持つことを組織文化として育んできました。そして、より顧客視点に立ったサービスやプロ

デザイナーの「技」も「心」も水野学さんから学べ。 Oisix ra daichiの月次クリエイティブアワードとは?

Oisixの、ロゴマークとなっている『野菜の家』。 このロゴマークは、Oisixにとってのメモリアルイヤーである2016年( 0=オ、1=イ、6=シックス )に生まれました。 この『野菜の家』には、Oisixの野菜や果物でお客さまから特にご支持いただいている41種類が用いられています。 現在Oisixでは、数千点の食品を取り扱いしていますが、2000年のサービス開始時は野菜20品からのスタートでした。Oisixは野菜こそが原点と立ち返り、野菜で笑顔あふれる食卓をお届けす

自社にクリエイティブチームを持つOisix ra daichiとLIFULL。 彩りのある暮らしをつくる、強いインハウスデザインとは?

モノだけでなく体験を提供することが大切と言われる現在において、ユーザー体験のデザインは、どの企業においても重要なテーマになっているのではないでしょうか? 人の暮らし・衣食住に関わるOisix ra daichiとLIFULLは、自社内にクリエイティブチームを持ち、ユーザー体験の向上に注力してきました。 そこで、「彩りのある暮らし」を目指すこの2社のインハウスデザイナーで勉強会を実施。 暮らしや社会をより豊かにすることを志すデザイナーは、何を意識しながらユーザー体験を形づ