見出し画像

お弁当の日々-11-

今日のまかないはハントンライス風!

ハントンライスは石川県金沢市のB級グルメでオムライスにフライとタルタルソースがのったものです
今回はタルタルは省きました

フライはエビフライと豚カツとハラペーニョポッパーにしてみました

ハラペーニョポッパーはメキシコ料理屋さんで働いてたときに知った料理
辛いもの好きにはたまりません
ハラペーニョに出会って以来辛いもの観が変わりました。
わりと異常な辛党だったんだけど、ハラペーニョの爽やかな後をひかない辛さに開眼し、もうストレス解消のためだけに激辛を食べるのはやめよう。おいしくて辛いものを食べようと改心しました。

まだ見ぬおいしいものが日本国内にも世界中にもあるんだなあ〜
実は現地のハントンライスも食べたことないのです

旅行行きたいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?