見出し画像

配信アプリのリスナーからもらったお金で家出した大学生の話

はじめまして!おいしいばさしと申します。

この名前にしてから出会う人の3人に2人には男だと思われていますが、鼻の低い愛想のいい女です。


突然ですが、わたしは今 家出3日目です

2ヶ月引きこもった実家から、ほとんど身一つで家出してきました。理由はまた今度話します。


今晩の宿となるのは一人暮らしの大学の後輩。こんな家出した無職の女とはうらはらにこんなコロナ不況にも負けずアルバイトに出かけた後輩の家で1人、日記を書いています。


そして前述の通り、わたしはアルバイトもせずだらだらとしているので当たり前のようにお金がありません。そして、この家出は、配信でリスナーから得た有難い投げ銭で予算を捻出しています。なのでそのお金が尽きたら即終了、実家に強制送還です。


noteにも投げ銭機能と有料公開の機能があります。これもspoonの投げ銭同様、わたしの家出資金となります。こんなしょーもない大学生の生活にいいねと思っていただけましたら、価値を見出していただけましたらどうか1日でも長く、この家出を続けられるように頑張りますので応援よろしくお願いします

(やらしい話ですが、noteで引かれる手数料はは決済方法をカードにした場合5%、携帯料金として払うと15%、通常のプラットフォーム利用料10%くらいらしいです。なのでspoonとか配信アプリよりか直接入ってくるように思えます。)

Twitterでも応援してくれるととても嬉しいです   Twitter@oisii_basasi


そして昔のおいしいばさしちゃんへ

ごめんなさい。わたしは大人になれませんでした。大人になるべき年になったのにそれを受け入れられませんでした。将来の夢 : 学校の先生、薬剤師さん、ケーキ屋さん、研究者、図書館の司書さん、宇宙飛行士は叶いませんでした。でもまだ、ライターさん、映画監督、シンガーソングライター、なんかの社長、偉い人になること、ふつーに会社で働いてみること、あとオモコロの編集者になる夢は残ってるし!あと、お花屋さんにはなったよ!毎日とっても楽しかったし素敵な、憧れの師匠にも出会えました! それにね!カフェをつくるって夢は諦めてないよ!今も、これも、その夢叶えるための準備期間だと思っています。だから、これからも毎日人に褒められるような、めちゃくちゃ面白がられるようなことは出来なくとも、わたしらしくなんか考えながら生きていくので、今までわたしが頑張ってきたことがぜんぶ無駄にならないようにするから、絶望しないでください。



最後に 

おいしいばさしを既に知ってくれている人たちへ

いつも優しい応援ありがとうございます

ほんとに飾らず楽しく配信していられるのはそれでも聞いてくれるみんなが居るからです


それにこの試みが出来たのはみなさんの投げ銭のお陰です。ほんとうに。ありがとうございます。頂いた投げ銭の使い道は自由だと思ってます。にしても自由に使いすぎだと思ってます。でもお陰様でほんとになんか毎日が楽しいです!感謝しかないですありがとう!


ここにはわたしのいろいろを書きます。ほんとうにしょーもない、“おいしいばさし”のってよりか、ただの大学生の生々しい大したことない生活をひたすらに書きます。わたしね、これは遺書だと思って書いてるから、取り繕わないでぜんぶ書きたい、生きてる間にみんなに見てもらえちゃうタイプの遺書だと思ってください。だからぜんぶわたしです。明日の朝になったら、昨日のことは過去の話だって言って違うこと言い出すかもしれないけどその日のわたしはそう思ったから、嘘じゃないし本当のことだしぜんぶわたしです。あと、みんなに言ってなかった話もいろいろします。隠しててひどいって思われるような事があったらごめんなさい、それでも嘘は書きたくない!理解して読んでくれたら嬉しい限りです。


それでは!次の記事からはきっとただの日記にならと思います!読んで、何かしら反応してくれたら、すごくすごく嬉しいです!

最後まで読んでくれてありがとうございました!

おいしいばさしのTwitter@oisii_basasi

ァァァおかげさまで食いつなげます