見出し画像

SNSの「いいね」

前回の日記(?)から1週間が経とうとしている。

大学の授業は始まり、レッスン(音大なので楽器の)も始まり、マニキュアは落とさないといけなくなってしまったため除光液で落としました。バイバイ、2019年の私。


お正月休みも終わり、今月末の試験に向けての練習と最近は筋トレとまつ育(と言ってもまつ毛美容液を塗る実験的なもの)を始めました。三日坊主ならぬ一日坊主にならずに続いていることにびっくりです。


そして今はiPhoneの写真をPCに取り込んでいるのですが、なかなか上手くいきません。寝たいヨ、、、


取り込んでいる間に昔の写真とかを見返していると、懐かしい写真が沢山出てきた。

自分でも驚きなのですが、好きな人(まあ先輩が大半)が私のツイートなどにいいねしてくれたスクショ多すぎ問題。

ネトストって女の子はみんなするもんですよね?私の友達に聞くと大体みんなしている(しかも結構ハードな)のですが、私もなかなかにハードなネトスト力を持ち合わせています。(自慢げに)(自慢すな)


これもこの前友達と話していたのですが、

「Twitter、好きな人にいいねされたい問題」

これやっぱみんな抱えてるんですね、、私だけじゃなくて良かった、、、

いいねされたいがために、好きな人が好きそうな話題をツイートしたり、面白い文章を考えたりなど、、、自己承認欲求でしかないけど、そりゃ好きな人が少しでも自分のこと考えてくれたら嬉しいよネ。

こんな気持ち悪いこと考えてるの自分だけかなって思ってたけどそうじゃなかったからこの話題を友達と共有出来てとても嬉しかった。


いいねもらえなかったり、他の女の子のツイートにいいねしてたりすると悲しくなるし、日々一喜一憂(割合としては一喜百憂くらい)です。ていうか根本的に、いいねってなんだよ、、、

このnoteにもいいね機能ついてますよね、、、押してください、、、(自己承認欲求)


今年もSNSの「いいね」と戦って行こうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?