見出し画像

買って良かった2021

~家電編~
①冷蔵庫
エディオンで購入。黒の鏡面仕上げがオモシロかわいくてお気に入り。一人暮らしに154Lはちょっと大きいかなあと思ったけれど、買い物週1ペースだから、いっぱい入るのにして良かった。そして全身鏡代わりにもなる(笑)自動霜取り機能があるのもポイント!

②お掃除ロボ
いつか絶対に買うぞ!と思って家具は高さがあるやつ揃えてたの。でも、思ったより早く(社会人はじめて1か月で)購入。セールで1万3000円くらいで買えた。いやー、本当に買って良かった。QOL爆上がりだよ。ぱっと見は小綺麗にしていても、やっぱり埃は潜んでるんだねえ。ロングヘアだから抜け毛も多いし。

③スマートテレビ
大学4年間はテレビなしで過ごしたしいらないかな?と思ったのだけど、ひとをお部屋に呼ぶときあった方が良いかしら……と思って買ってみた。案の定買ってしばらくはただのインテリアになってた。でもネトフリやYouTubeも観れるのが存外便利!やっぱスマホの画面より大きい画面の方が良いな!

~家具編~
①ドレッサー
とにかく可愛い、ふとした瞬間に「うわ可愛い……」と思う、大好き!

②ソファー風座椅子
見た目もなんだけどふかふかだし回転するしで機能性もばっちり。あとレザーぽい生地だから汚れにくい。一人暮らしならソファーじゃなくてこれだけで十分だなって思う。

~収納系~
①スラックスハンガー
手持ちの服が見えやすくなって良いよ!
かなりおすすめ!

②ダストワゴン
掃除のとき一気に全部動かせるのとゴミ箱掃除しなくて良いのがうれしい。ちょっと高いけど、買って良かったと思ってる。

~ファッション~
①マルジェラ  レイジーサンデーモーニング
最初サンプル嗅いだときは良く言えば懐かしい香り、悪く言えばぱっとしない香りだな〜と思った。でもなんか記憶に残る心地良い感じが気に入っちゃって、現品買った。嫌味のない、どんなシーンでも使える香水だと思う!

②UZU アイライナー
描きやすい、落ちにくい、ビジュが良い

③ジルバイ ウールコート
印象には残りにくいカラーだけれど、ちゃんと見るとシルエットが可愛い、そういうコートを探した。大人っぽくない?そういうの。あと、ウール約90%だからあったかいのに軽い!(今まで愛用してたのはポリ100%でかなり重たかったの)。

④ラデュレ チークポット
ラデュレのコスメラインがなくなってしまうということで、いつか欲しいと思っていたチークポットを買いました。天才だなラデュレなくならないでほしいなと思う反面、撤退がなければたぶんこれはいつまでも買わなかっただろうとも思う。私にめちゃ似合う色だったので、「可愛すぎて使うのもったいない🥺」とか言ってたくせに日々使ってる〜。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?