見出し画像

漫画の原稿を描くときに気をつけるたった3つのポイント

みなさんこんにちは。大石です。
たまに漫画を描いたり、睡眠をしたり、納豆を食べたりして過ごしています。

さて、皆さん…漫画は好きですか?
私は大好きです。この世界には面白い漫画が沢山あって、読みきれなくて困っちゃいますよね(笑)
漫画を読んでいるうちに、自分も描きたい!という気持ちになる方も多いのではないでしょうか。

しかし…

「漫画って、どうやって描くの?」
「必要な道具は?」
「心構えは?」

「免許や資格はいるの?」

などなど、最初は不安に思うことが沢山あるはず。
そこで、半人前ながら私が見つけた、
漫画の原稿を描くときに気をつけるたった3つのポイント
をみなさんに教えちゃおうと思います(^^)

それでは!

発表します。

漫画の原稿を描くときに気をつけることは…

・インクをこぼさない
・インクをこぼしてもいいように、割高な漫画原稿用インクではなく墨汁を使う
・インクをこぼしてもいいように、床にシート的なものを敷く



以上です。

これだけ守ればあとは何しても自由です。


ほんとこれだけ。

あとはもう何描いてもいいです。

なんでも面白いんで

本当


ッハァ〜…


ッハァ〜〜〜〜…………

………

(右側)

ハァァ〜〜〜〜〜〜ッ…………………

………



みなさんも以上の点に注意して、面白い漫画を描いてくださいね。

さようなら。
(終)





追記
墨汁にするかインクにするかは人それぞれ好みがありますが、私はパイロットの証券用インクがお気に入りです。本当は…。

#日記 #漫画 #マンガ

文章がお気に召しましたらサポートを頂けると飛び跳ねて喜びます。食費になります。