note_新バナー

街の空気感を逆行しているのだろうか。

みなさん、2月も気付けば下旬に差しかかろうとしている午後をいかがお過ごしでしょうか。

どうも、不動産屋さんもお休みが週2日になっている時代というのに、本日、水曜日もお店を開いている伊勢です。

文字に改めて起こすと、昔の自分には信じられない状況になってきている様に感じますね・・・

それはさておき、、、

以前の職場で土曜日になると、仕事中ないしお客さんとの予定をずらしてでもイオンへ駆け込んでいた大先輩が居たことをふと思い出しました。

一体、何しに毎月決まった土曜日にイオンへ駆け込むのかを聞いてみたのですが、

どうやら毎月新商品が発売する“トミカ”を買いに行っていたみたいです。

「えっ・・・トミカ・・?」となったのを覚えているんですが、

発売直後のトミカを買占め、ヤフーオークション等で売り捌くみたいなんです。

そして重要なポイントは発売直後のみ発売される、

“初回限定カラー”をいかに買い占められるかだそうな。

この前、ふとヤフーオークションを覗いてみると、たしかに定価400円くらいのトミカが○万円に様変わりした高値にて売れているみたいですッ!

かれこれ6年位前の話なんですが、今もそれをきっと続けているでしょうし、

今でこそ副業なんて表立って聞いたりしますが、その頃から良い副業になっていたというわけですね笑

それでは、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?