マガジンのカバー画像

おいなごちゃんのnote

9
ブログでは書かないけど、なんとなく伝えたい事を書きます。長文は苦手なので、てきとうに流し読みしてください。
運営しているクリエイター

記事一覧

悪評を書くインフルエンサーがいない理由

あの有名人は、物事の良い面しか発信しない!

悪い面もちゃんと言わないのは信用できない!

世の中にはそんな風に考える人も多数いるかと思いますし、私もなんかそういう悪評みたいなものを発信しないの?と聞かれた事も実際にありました。

実際世の中にはお店やサービスの悪評を広めるインフルエンサー的な人もいると思いますが、例えばもし、「良い評価しかインターネットに書かない人」「悪い評価もインターネットに書

もっとみる

最低賃金が上がるほど、低所得者の生活が苦しくなる件

こんにちは

普段こういう話ってあんまり書かないんですけど、これは経済・・というか簡単なさんすうのお話です。今日もよろしくお願いします。

消費税が上がって、景気が悪くなった~みたいな事と一緒によく話題に上がるのが「最低賃金を上げろ」という意見なのですが、最低賃金って上がるとほんとに景気がよくなるんでしょうか?

私は正直そんなわけないやろ って思っています。

というのも、まぁ普通に考えて

もっとみる

おいでよ名古屋が収益を得ずに活動できる本当の理由

こんにちは

日々Twitterやインスタなどで、名古屋の最新情報を紹介している「おいでよ名古屋」です。今日もよろしくお願いします。

さて、最新情報・・とは言いますが、毎日毎日最新ニュースが入ってくるわけではありませんし、日々市内の飲食店で食べたご飯を紹介したり観光スポットを巡って紹介したりなんかしているわけですが、今日は「そのお金ってどこから得ているの?」というお話。

アカウント開設当初は、

もっとみる

そもそも「レビューサイトが信用できない」のは当たり前な件

こんばんは、日々名古屋の最新情報をお届けしているTwitterアカウント、おいでよ名古屋です。

今日もよろしくお願いします。

さて、今回も名古屋に限らず全国的に問題になっているお話。

「食べログ」などのレビューサイトが「信用できないのではないか」という議論がなされていると思うんですけど、正直ですね、学生の頃からインターネットの世界に触れている私が素直な感想を述べると

まだそんな議論の余地が

もっとみる

百害あって一利なし!広報Twitterでハッシュタグを使うのは時代遅れな件

こんばんは、いつも名古屋の最新情報をTwitterで発信している「おいでよ名古屋」です。

今日は名古屋に限った事ではないんですけど・・Twitterを日々見ている中で気になる事を書いてみたいと思います。今日もよろしくお願いします。

さて

Twitterでね、いつも名古屋の広報を個人の趣味で勝手にやっているわけなんですけど、やっぱり飲食店をはじめとする色んな会社の広報Twitterアカウントを

もっとみる
おいでよ名古屋がTwitterにお店の住所などを載せない理由

おいでよ名古屋がTwitterにお店の住所などを載せない理由

こんばんは

Twitterで毎日名古屋の最新情報をお届け!しているおいでよ名古屋です。

今日もよろしくお願いします。

DMなどなどでもよく聞かれる事の一つに、「お店の住所とか営業時間を載せてほしい」という内容があるんですけど

はっきり言って意味不明なので無視しています。で、まぁ意味不明な理由をですね、書かなくてもわかると思うんですけど一応明記しておこうと思います。

まず、Twitterっ

もっとみる
外食のススメ

外食のススメ

noteをご覧のみなさま。

はじめまして、こんばんは。

TwitterやInstagramなどを中心に、毎日名古屋を紹介している。自称名古屋の毎日を変えるTwitterアカウント「おいでよ名古屋」です。

noteでも、よろしくお願いします。

さて、私が初めてのnoteの記事で伝えたい事は。「外食」という行為のすばらしさです。

皆様は、外食ってどれくらいの頻度でされるんでしょうか?家で食べ

もっとみる