見出し画像

2024都知事選で得た知見【前編】

さあ、白熱した都知事選が終わった。


政見放送を観ると、至って真剣に話す候補者もいれば、ふざけたような候補者もいて、本当に色んな方が出ているのが分かった。

タイトル写真は、7/6に開催されたうつみんの国会包囲演説に参加した時の写真。


私はかなりの毒舌で有名な(笑)うつみんを応援していた。

以前から彼のことは知っていて、考えに賛同できる部分があったから。

最初はただ票を入れよう🎵と軽く捉えていたのだが、

たまたま地元近くでうつみんが街宣を行っていたので、
聴いているうちに、日本の闇がかなり見えて来た。

これはいかん。

うつみんになってもらわなきゃ、未来が怖い。

と危機感を抱いたので、本格的に応援することにした。

今までTwitterはよく分からないという理由で避けていたのだが、Twitterは情報発信に長けているとのことなので、試行錯誤してみた。

Twitterのまあ治安の悪いこと。
何度もワクチン推進派、マスク推進派と論争になりました。笑

↑こちらが政見放送、今からでもぜひ観てほしい。

うつみんの日焼け具合、すごい。
毎日3回街宣を駆け回り、朝と夜はSNSでライブ配信。
そりゃ、焼けるわな。笑
ここまでしている候補者は他にいただろうか。

ちなみに私は、地元近くでうつみんの街宣を見てからは全ての街宣を追っかけていた。

授業中や通学中はライブ配信(街宣はSNSで同時配信されていた)を視聴、大学の授業終わりには街宣に向かったし、正直街宣に行くために授業を切ったこともある。

それくらい、私にとっては日本が抱えている問題が恐ろしかった。

街宣の度に拍手をしていたので、おかげで拍手が上手になった。笑

さて、都知事選を得て、何を得たか。

大きく3つあるが、長くなりそうなので次の記事にまとめる。

今回はここまで。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。
また次の記事でお会いしましょう。

↓後編のリンク。
ぜひ読んだいただけると嬉しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?