見出し画像

noteは自由な発信の場にする

1年前までは、Twitterもブログも発信しても誰にも届かなかった。

けど、最近はネット上での友人ができたりコミュニティに入ったりしたことで、自分の発言がだれかに届くようになった。

望んでいたことだし、とても嬉しい。

その一方、だれかに届くと思うと、自分の意見や個人的な話がしづらくなってきた。

特に、コミュニティに迷惑をかけるような発言はできない。

ちょっとだけ、息苦しい。

だから、noteは自由な発言を出来る場にしてみようと思う。

自分のための記録。

もしも読んでくれる人がいたら、嬉しい。共感してくれる人がいたらもっと嬉しい。

けど、あくまでも独り言の場として使ってみる。

とりあえずやってみる。


いただいたサポートで焼肉を食べに行くのが夢です。