見出し画像

社会人受験 | 09/02-09/15 朝早い道のA判定

第1回東大入試実戦模試の結果が返ってきました。理科一類はA判定!非常に喜ばしい結果です🤗 以下は個人成績表です。

画像5

画像4

(おまけの理科三類は相変わらず散々な判定。受験者のレベルが段違いです)

初めて私の note をご覧になる方は、まず自己紹介目次に目を通していただけると背景が分かりやすいかと思います。

*****

1. 勉強の振り返り

▼今回の時間割

画像2

画像1

現代文・古文・漢文
国語は今回も優先度を下げており、特に手を付けませんでした。

数学
数学は、複素数問題集駿台模擬問題集に取り組みました。また、それらとは別にチャート式問題集から不安な分野(具体的には数列・極限・微積分)の基本問題を少しずつ解き直しています。

英語
英語は、引き続き「文法・語法」「英文和訳」の問題演習を進めました。

物理
物理は、過去問('19)に取り組みました。余談ですが半年前に挫折した問題を解き直していたところ、ずっと疑問だった点がスッキリと解消されて興奮しました。

化学
化学は、過去問('18)と新たに標準問題精講に取り組み始めました。12月まではしばらくこの問題集を進めることになると思います。

世界史
世界史は、特に手を付けませんでした。

2. 生活や仕事の振り返り

ついにセンター試験の出願書類が届きました。これから出身高校に証明書類の発行を申請するなどの出願プロセスを進めていきます。

3. 今後の目標について

▼年間スケジュール

画像3

次回の目標は11月の第2回東大入試実戦模試です。ここではA判定のキープを目指して頑張りたいと思います!

*****

次の2週間を無事生き延びたらば休職期間に突入します。最後まで気を抜かず、生活リズムを維持して過ごしていきたいと思います。


よろしければサポートお願いします!