見出し画像

専業主婦の5日間の記録#3

こんにちは、おいもです。

突然ですが、私は基本ネガティブな人間です。

しかし最近わずかながら日常楽しめている瞬間もあり、それをnoteで綴ることでポジティブなことを思い出せてメンタルが比較的安定している気がしています。

なので楽しかったことや印象に残ったことを記録を残すことは自分にとってすごく有用なことだと感じています。

自己満足に過ぎないですが、日常のささいな出来事について今回も振り返りをしていきたいと思います!

DAY1


このところ午前中の過ごし方が1日の流れを決めることを実感しています。
例えば午前中にだらだらとしてしまった日は夕方まで心身ともに重だるさを引きずる・・というような感じです。

雑誌「kiitos.」を読んだら、自律神経の観点から朝一番「今日も元気だ」と自分に言い聞かせるのが良いと書いてありました。言い聞かせることでいいようなので、本当はそういう状態でなくてもとりあえず思い込むようにしています。まずは3週間継続することが大事とのことでした。できる限り充実した1日にしたいので、ぜひ習慣化したいところです。

DAY2


夫の日傘を買いに梅田まで出た際にランチでお蕎麦をべました。

おかめそば

例えばラーメンならチャーシュー、お蕎麦なら海老天など麺類のときのタンパク質摂取というのはトッピングが重要になってくるなと思っていたのですが、これはお肉に卵にうなぎまで乗っているので最適でした。

身体は冷やさないように、温かいものを頂きました。
とても美味しかったです!

DAY3


この日はルーを使わないキーマカレーにチャレンジ。市販のルーの油が少し重くなってきたミドサーですので(笑)、夏らしくさっぱりと食べられるようにトマト缶を使って仕上げました。

具は粗めのみじん切りです


酸味が効いていて我ながら上手くできたと思います。ルーを使ったときのようなコクが出なかったので、はちみつを少し入れたりしました。いつもしないことに挑戦するのはいいですね。

DAY4


私の生活には手帳とお菓子が欠かせません!

ジェットストリーム愛好家です


1日数回は開いて、TODOリストの作成やリサーチすべき事項など何でも記載しています。

中身は特に凝ったデコをしているわけではないですが、お気に入りのシールを貼ったりしています。

カフェで手帳も開くのも好きですし、お家でちょっと良いお菓子を食べながら触るのも至福の1人時間です♪
やる気がでない日もとりあえず手帳だけは開いてみるようにしています。

DAY5


夫がポケモンスリープで「おいも(私)が好きそうなものが見れたよ」とスクショを送ってくれました。

シアンの砂浜ですね


カメックスもアリゲイツも大好きだし、無防備に眠る姿がかわいすぎます。夫が私のツボをよく理解してくれているのもありがたいです。
ポケスリには毎日本当に癒されています。


もうすぐ妊活に集中する生活は終わり、働く方向性になりそうかなと思っています。治療や子どものことについては気持ちの整理がついていないこともあり、記事を書くこともありますが、いつも結局アップできません。

現状はどうなったとしても自分らしく日々の小さな幸せを大事にして過ごしていきたいなと思う毎日です。暑い日が続いているので体調には気を付けていきましょう!

本日も読んで下さりありがとうございました。
またお会いできると嬉しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?