見出し画像

慶良間諸島での忘れられない体験②

昨日に引き続き、
慶良間諸島(阿嘉島)での忘れられない体験、
それは『海の綺麗さ、海の豊かさ』です。

前回の記事はコチラ、ご興味のある方はぜひ。

予想を超えた、海の綺麗さ!

沖縄には実は何度も行った経験があり、年に3回は行くほどの沖縄好き。海が綺麗なことも理解していたつもりでした。

沖縄本島の海も、もちろん綺麗です、、が!

慶良間諸島の阿嘉島の海が、段違いで綺麗すぎるんです!

ダイビングでは味わえなかったけど

阿嘉島で人生初になる、ダイビングを経験したのですが、機材が重く、動きづらい。。。

体験ダイビングなので、浅瀬しか潜らないため、感動も薄く、こんなもんかな?、と思っていたんですが、体験ダイビングを終え、連泊をすることにした翌日、シュノーケルを借りて潜ってみたら、めちゃくちゃ綺麗!

しかも、シュノーケルを借りたお店では、魚肉ソーセージも売っており、「海で魚肉ソーセージをあげたらいいよー」とのアドバイスが。

画像1

一瞬、身の危険を感じるほど

魚肉ソーセージを手に潜り、小さく切ってばらまくと、、、

うじゃうじゃうじゃーーーーーーー!!!!!
魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚----!!!!!
あわわわわwっわwwっわわあわわーーーーー!!!!

度肝を抜かれるくらいの魚の数!
魚肉ソーセージをあげているのに、自分が餌なのかな?
と勘違いするレベルで魚達が(笑)

餌がなくなっても十分楽しめる

ソーセージはわたしにとっては、ハード過ぎたので(笑)

普通に潜ってみることに。

その時に、人生初の、魚群が目の前を割っていったんです!
本当に、びっくりしました!

映画のワンシーンの様で、今でも思い出すと感動します。
ハードな体験から(笑)、感動する体験まで味わえる、阿嘉島。認知度は低いですが、行ってみる価値ありです。

発見の旅とは、新しい景色を探すことではない。新しい目で見ることなのだ。
The real voyage of discovery consists not in seeking new landscapes, but in having new eyes.
マルセル・プルースト(フランスの作家 / 1871~1922) Wikipedia

毎日青春!大田藍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?