見出し画像

蒲郡にしかないカレーが”ココイチ”にある!

愛知県が誇るカレー屋さん
カレーハウスCoCo壱番屋」さん。

好きなんですよ~どれ食べても美味しいです!

そんなココイチさんで蒲郡に来ないと
食べられないカレーがある!と言ったら・・・
覚えてくれますか???


ちなみに蒲郡市にある竹島水族館さん
(近年すごく話題を提供してくれる小規模を売りにする水族館さんです)
日本一の深海の生物がいる水族館の名の通り、
蒲郡に面する三河湾は
深海の生物がとても多いそうです。

画像1

深海魚を採る漁船がなんと全て蒲郡の漁港所属!

県内のほとんどは蒲郡の沖合で
深海魚が採られているそう!
(蒲郡市民長年やっているのに
知らなくてゴメンナサイ!)


そんな中でも蒲郡市内にある2店舗のカレーハウスCoCo壱番屋さん


上記の2店舗のカレーハウスCoCo壱番屋さんで
「蒲郡の幸カレー」なるものが食べられるんです!

それがこちらです!

画像2

ニギスのフライ(写真左)と
メヒカリの唐揚げ(写真右)です。

これがココイチさんのカレーに
乗っているって・・・素晴らしい(笑)

ニギスは白身なのでかなりさっぱりとした味で、
メヒカリもシシャモを食べる感覚でいただくことが出来ます。

ちなみにニギスは比較的細長い、
魚のキスに似ているところから
名前が来ているみたいです。

メヒカリは通称だそうで、本来はアオメエソと
呼ばれるみたいです。

簡単に魚を調べるだけでも奥が深いです!

金額は1000円もしなかったです。

これが蒲郡市のココイチでしか食べられないのは
正直もったいない!

だけど、蒲郡でしか食べられないプレミア感!(笑)

メヒカリだけ乗ってるカレーや
ニギスのフライのみ乗っているカレーもあるので
今度はそれも紹介したいです。

これを食べれば蒲郡の幸を食べ尽くせるかも!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?