見出し画像

広大な土地に生まれ海に帰る

にしてもポカポカ陽気ねぇ
そこまで暖かいわけじゃないんだけど最近の気温に比べたら暖かく下手すりゃ暑いまである。
暑くはないや。寒い。
行き過ぎた表現は誤解を生む。

やはり三連休明けの仕事はきますわ
おうおうおう!
高校生の時とか15時帰宅ですら怠かったのに今はそれを大きく凌ぐほど時間が拘束されている。
学生は授業の合間に小休憩時間、まぁ移動時間とかだけど少しの休息が許されるもんな。
まぁ、働いている今もちょくちょく休息は取っているから学生が羨ましいとかないしね。
学生は学生で大変なのを知っているし。若いからと言って今のうちに苦労しとけともいう気はさらさらない。
さらさらナイチンゲール
勉強はできなかったけど授業は聞いていたんだなと思う時があって、それはふとしたクイズや問題の時に学校で習ったなと思い答えれるということ。
ちなみに学校のテストは全然答えれなかった。だから今になって授業で習ったことが頭に入ってきている。
学生時代に目や耳に入っていた情報はそのまま貫通して世界のどこかでフワフワと浮いて、それが10年後に僕の頭に入っていった。
まるで燕だ。燕なのか?
燕って北上して帰ってくるよね?
わからん、だって学校で習ってないもん。

学生に戻ったら勉強したいと言えば周りは「絶対にしないだろ」と否定をしてくる。
仰る通りで絶対に勉強しない。だけど勉強をするぞという姿勢は見せたい。
学生時代に勉強ができなかったのは単純に頭が良くないというのもあったけど周りに比べて明らかに勉強に取り組む姿勢がなかったからだ。
テスト期間に周りは勉強していても僕は遊ぶことばかり考えていた。
そりゃ周りと比べたら差が出るわけですよ。
仮に僕が天才だったら右手に携帯ゲーム機、左手にバスケットボールを持っていて「そろそろテストか~」なんて思ってヘラヘラしていても学年トップの点数を取れる世界なのよ。
だけど残念ながら世界に羽ばたく馬鹿の僕は両手に何も持たずただ「そろそろテストか~」なんて思ってヘラヘラして全教科赤点を叩き出すという美しい流れを生み出すわけです。
それはそれは緩やかにそして静かに赤点という海を目指し流れ、そして辿り着くわけです。
そして僕は海になりました。

告知

札幌で大盛り上がりを見せた大喜利ライブが復活!
そして動画配信で全国にお届け!

配信興行「ストリーム オブ オーギリング」
11月1日(月)夜 配信スタート
販売は11月15日(月)まで/視聴は11月16日(火)まで
配信チケット好評販売中

いわゆる第三フェーズも終盤です。
もう残るは数本と映画館に見に行くだけ!映画館でまだやってるのかな?

▼SNSのフォローよろしくお願いします!
・twitter
・instagram

▼オオギリック(大喜利YouTube)高評価&チャンネル登録よろしくお願いします!
https://www.instagram.com/oikawakodai/

▼オオギリック(大喜利YouTube)高評価&チャンネル登録よろしくお願いします!

・オオギリックTwitterアカウント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?