見出し画像

「興味/ライオン/愛の歌」

中央アジアの料理

外務省が掲載しているんですけ『乙嫁語り』の作者が書いてるんですね。
で中身を読んでみると美味しそうな料理だこと。
中央アジアの料理なんて食べたことないから是非食べてみたい。それに家で作れそうなものあるので機会があれば作ってみたいし、現地にも行ってみたい。

ライオンを思い浮かべながら寝る

この本の中で「ライオンを思い浮かべながら眠っていたんです。」という一文があった。
簡単に説明すると狩りも終えて、お腹も満たされ、不安も心配もない強いライオンになる。ライオンにとっては眠ることがすべての世界。眠る以外存在しない世界。
これを読んでハッとなった。確かに眠るときに余計なことを考えて眠れなくなってしまうことがある。
ライオンのように眠ることがすべてになれば良い睡眠をとれるかもしれないと思い。早速ライオンになった。実際はお腹は満たされていなけど自分はライオンだ。
強くて自分に歯向かってくる敵はいない。あとは眠るだけ。すると簡単に眠りにつけた。
ライオンになると眠ること以外が存在しなくなるは本当だ。これからもライオンになって眠ろう。


その日、僕は金縛りにあった。

ラブソング

ラブソングを作ったらこの一文を使いたい。

中学時代に絵が上手で万引き防止のコンクールで最優秀賞を取った子が万引きで捕まった。
けど、ポスターは今でも使われている。

これ著作権フリーにしてるんで使いたい人は使ってください。

この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?