ろりラジとの出会いの話

どうも、おいさんです。
今日は私が最近ハマっているラジオ番組
ろりラジ
に出会ったきっかけを書いていきたいと思います。

ろりラジとは?

そもそもろりラジとは何?って方が多いと思いますので、簡単に説明したいと思います。
ろりラジとは、広島県在住の34歳?営業マン
しんたろーたりーさん
がVoicyという音声アプリで毎日配信されているラジオ番組です。
ろりラジについてリスナーの方(IT系銭湯ブロガーちーさん)がろりラジの詳細をまとめたブログを公開しているので、こちらをご覧ください。

ろりラジとの出会い

さて、私がろりラジと出会ったきっかけについて話していきます。
私はTwitterで紗倉まなさんをフォローしていますが、ある時紗倉まなさんがTwitterで紹介していたVoicyの記事が気になり、Voicyをインストールして聴いてみました。
※なぜこの記事が気になったのか今はわかりません。

しかし、個人的にあまり紗倉まなさんの配信はハマらず…
(紗倉まなさんごめんなさいm(_ _)m)
せっかくVoicyをインストールしたんだから他にも色々な番組も聴いてみようと思い、Google先生に聞いてみたところ、しんたろーたりーさんが配信しているろりラジが面白いと教えてくれました。笑

ちょうど夏休みで実家に帰省するタイミングで耳が暇だったのでさっそくろりラジを聞いてみました。

以下、私が初めて聞いた回

ろりラジを初めて聞いた時の感想

初めてろりラジを聴いた時の率直な感想ですが、
何この人、面白い‼︎
でした。あまり語彙力がなく、上手く表現できませんが、私が今まで出会ったことがないタイプの人だなあって思いました。
(ナンパ経験5000人超え、30分近くひとりでしゃべり続ける変な人って感じです)
こんな変人が日常であったことや話題の話をどう捉えるのかは大変興味深く、なるほどこんな考え方もあるのかと目から鱗な発言が多くありました。
他にも、個性的なリスナーとの絡みが面白く、初見で知らない人たちなのに何故か温かいラジオ番組だと感じました。

最後に

その日から毎日欠かさずろりラジを聴くようになり、自分もコメントやTwitterでシェアをしてコミュニティに参加するようになりました。
今年の1月にはオフ会にも参加しました。このような経験は今までなかったので、ろりラジと出会えて本当によかったと思っています。
現在、ろりラジではリスナーを増やすためにはどうしたらよいか、リスナーみんなで考える活動が活発です。ろりラジはただ聴いて楽しむだけでなく、リスナー参加型であるいう点が最大の魅力だと思います。

・Voicyはインストールしているけどろりラジを聴いたことがない方
・Voicyというアプリが気になるって方
・ろりラジを通じて新たな出会いをしてみたいという方

是非、ろりラジを聴いてみて下さい!!
Voicyの面白い点についても後日紹介したいと思います。

では、今日はこの辺で。またぬー


#ろりラジ #Voicy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?