見出し画像

8月5日(水)ライブ授業開催! - アウトプットを引き出すDX読書術とセカンドブレイン活用する方法

待望のセカンドブレインが今、日本で初公開されます!

365日オンラインで生授業を開催しているSchooで開催いたします。生の授業でセカンドブレインの次のような点について解説いたします。

なぜ、頭の中を情報が氾濫しているのか、その理由とボトルネックの解消方法
・自分の頭の中にこびり付いた情報を一気に整理し、第2の脳に移す方法
・これまでの情報カードの作成から整理までを自動化する方法
クリエイティブなアイデアをつくるプロセスをフロー化する方法

自己出版発刊前企画 -アウトプットを引き出すDX読書術とセカンドブレイン活用を新刊でも公開

画像2

今回の授業では、同時進行で出版が予定されるDX読書術の新刊のコンテンツも限定公開されます。

ここまで解説をしてきた、世界中のナレッジワーカーがこぞって採用する「セカンドブレイン」を読書に活用する核心をオンライン学習サイト「Schoo」のオンライン授業で初公開します。

画像3

コロナ禍で劇的変わる職場や仕事環境に、今、多くの悲鳴が届いてきます。単に対応するのではなく、この変化を利用して大きなアドバンテージを得る方法が必要です。

セカンドブレインの全体像と日頃の読書を通じたナレッジマネジメントの中核となる考え方とその具体的な方法について解説します。

今、学びで自分に変化を求める全てのプロフェッショナルにお勧めします。


セカンドブレインがもたらすデジタル脳力のパワーを活用する方法

日時: 8 / 5 (水) 20:00 - 21:00
参加費用:
無料

画像1

クリックして参加する

この生放送の内容
この授業では、人間の脳の外部に第2の脳を育てることで、これまでにないパワフルなデジタル脳を活用する方法を日本初公開いたします。

急速に進む職場環境や身の回りのデジタル化(DX)の中で、全く新しいデジタル読書と知識管理のナレッジマネジメントがグローバルに展開しています。インプットからアウトプットまでを一気通貫する読書術とツールが今公開されます。


■授業アジェンダ

* なぜ今、DX読書術なのか
* セカンドブレイン(第2の脳)とは
* DX時代のインプットとアウトプット読書術
* プロのナレッジワーカーが求めていた究極のナレッジ管理とは
* 受講生参加の書籍:  書籍に書いて欲しいことや内容について


【授業の参加方法】

①Schooへの会員登録
Schooは生放送はどなたでも無料でご受講いただけます(録画になってしまうと有料なので注意!)
会員登録はFacebookアカウントもしくは、YahooIDをお持ちの方であれば、30秒もかからずに終わると思うので、ぜひ授業前に会員登録しておいてくださいね。

②「受けたい」ボタンを押す
「受けたい」ボタンを押しておくことで授業開始直前にリマインドを受け取ることができ、忘れずに放送を見ることができます。SNSなどでシェアすることもできるようなので、がんがん拡散してくださいね。

・生放送は会員登録のみで誰でも無料でご覧いただけます(PC、モバイルアプリ)
・アーカイブ放送は有料会員向けのコンテンツになっています。

この授業でカバーして欲しい点や質問があれば、ご遠慮なく下のコメント欄からお寄せください。

自己出版発刊前企画 -アウトプットを引き出すDX読書術と
セカンドブレイン活用を新刊でも公開

クリックして無料で参加

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?