見出し画像

インスタでゆい砲(社内報)をはじめてみた

こんにちは!noteが6,300万MAUすごすぎて鼻血がでました大槻です!

インスタを使用してわたしからの社内向け発信をはじめてみていて、活用できているのでシェアします!

社内向け発信をしようと思った理由

まず、なぜ発信しようと思ったのかというと、リモートワークが当たり前になり(弊社は、週1-2出社です)、わたしとメンバーとの直接的な関わりが減ってしまいました…

また、人数が多くなってきて、会社がどういうことをしているのか、経営陣がなにを考えているのかわからない…という声が散見されたからになります!

そこでインスタアカウントをはじめてみた

インスタ運用をメインにやっている会社というのもあり、インスタの鍵のアカウントを作成し、メンバーにフォローしてもらい、わたしが発信しています◎

残ってほしいものは投稿し、消えてもいいけどシェアしたいものはストーリーズに残しています📷

ストーリーズで会社の様子をシェアしたり

ライブ配信でわたしの考えていることを定期的に発信→IGTVにアーカイブしたりしています。

ライブ配信上で質問もできますし、IGTVで残っていくので、後から入ってきた人でも見ることができます🌷

投稿では、新しくやるプロジェクトの背景を書いたり、状況を発信したりしていますが、

それ以外にもオフィスの管理人の方や、弁護士先生などもシェアして、よりみんなに関わってくださっている方への愛を深めてもらいたいと思っています🌸


まだまだはじめたばかりなのですが、ストーリーズから反応がきたり、投稿での手伝いたい!いいね!のようなコメントが来たりして、とってもいい反響があるように感じます。
もう少し運用してまたレポートできるといいなと思っています!

◎宣伝

インスタ運用代行に関してはFinTにおまかせください!

一緒にFinTを作ってくださる方募集しています◎ぜひわたしとお茶でもしてください🍵

wantedly リンク

おおつきTwitter(DM大歓迎!)

インプットをたくさんさせていただきます!!