見出し画像

行動指針を決めたぜいっ!

行動指針わくわくDayでビジョンと目標を発表して、その日にみんなで行動指針を考えました!

行動指針わくわくDayの詳細レポートはこちら

行動指針を決めたのですが、これから浸透させていきます!

というわけで社内に行動指針を発信したのですが、その内容のnoteを出すことにしました☺

まず、行動指針はこちら!!(韻を踏んでいます)

行動指針

みんなに、愛!

メンバーに愛を。認め合い、助け合い、時には厳しいことも言い合える関係性でいよう。クライアントやユーザーに愛を。ちゃんと幸せにできているか、いつもまっすぐに向き合おう。

みんなに、愛!の言葉と説明文の背景】

行動指針わくわくDayで、「褒める」という言葉が多くでてきたと思います。FinTってみんな褒めるところがいいところ!って。でも、わたしたちの褒めるってただ単に褒めているだけじゃなくて「認めている」のだと思います。相手を信頼しているからこそ、ときには厳しいことも言える。相手の行動に対して認めて褒める。その文化を大切にしたいです。

また、「クライアント目線やユーザー目線、いわゆる相手目線をこのまま大事にしたい!」という声も多かったですよね。クライアントへの愛、ユーザーへの愛もメンバーへの愛と同様に持つ。本質的なことに向き合う。これがFinTのいいところ。

「愛を持っているか?」を問い続けましょう。

みんなに、愛!の行動】

メンバーそれぞれの「好き」や「得意」をリスペクトしあい、それぞれの足りないところは分野をはみ出して補い合うこと。

自分たちの利益だけでなく、クライアントやユーザーをきちんとハッピーにしているか、問い続けること。

ナイストライ!

失敗なんて恐れずに、自分がアツくなれることにどんどんチャレンジしよう。挑戦しようとする仲間を信頼して、任せきる勇気を持とう。

ナイストライ!の言葉と説明文の背景】

「世界をまるごとハッピーに。」このビジョンを叶えるためには、現状維持では至りません。事業の成長が必要不可欠です。そのためにチャレンジをし続ける必要がある。行動指針わくわくDayでも、裁量権を任せられるポジションを年齢など関係なくチャレンジしているところを大事にしたいとありました。

ただ、チャレンジをするには、任せてくれたり、サポートしてくれる仲間が必要です。一人だけでチャレンジできない。みんなでチャレンジをする。失敗をしてもナイストライ!といえる仲間がいるからこそ、チャレンジができる。みんなで支え合いながらチャレンジ。

「チャレンジできているか?」を問い続けましょう。

ナイストライ!の行動】

チャレンジすることを恐れないこと。チャレンジする人を信頼し、任せきることも恐れないこと。

恐れずに、行動すること。とりあえず、やってみよう!

目指すは世界!

会社全体の成長を長期的に考えて、スピードや数値にも徹底的にこだわろう。一人ひとりがリーダーとなって、世界中を幸せにできる企業に成長させよう。

目指すは世界!の言葉と説明文の背景】

ただ楽しいだけではない。世界に影響を与えられる企業になるという大きな目標があります。そのためには、プロ意識を持ち、スピードや数値にこだわりたい。行動指針わくわくDayではこのプロ意識を持つことに対してのコメントもとても多かったように感じます。ノウハウをシェアし、スピードをあげ、数値にこだわり、実行すること。

「プロ意識はあるか?」を問い続けましょう。

目指すは世界!の行動】

会社全体の成長を長期的に考えること。

スピード、数値にこだわりきること。

一人ひとりが会社のリーダーとしての責任感を持つこと。

プロ意識を持つこと。そのために十分な準備と努力をすること。

----------------------------------------------------------------------

というわけで…

この3つを大事にしています🐾

すでに行動指針を発表してからみんなの行動が変わってきていて、

みんなに、愛!施策で、slackで褒めるチャンネルができていました😍

iOS の画像

それに、この四半期のスローガンを「目指すは世界!」にしました!プロ意識を持ったチームにしたいと思って、会社としてガンガンコミットした施策をうっていこうと思います🔥


FinTはもっともっと強化しないといけません。チームメンバー募集中です!

弊社は、Instagram運用代行をはじめとしたSNSマーケティング事業と自社メディアSucleを運用しています☺

Twitterもぜひフォローしてください✨


インプットをたくさんさせていただきます!!