見出し画像

私の右腕になってくれる攻め人事を募集

こんにちは!女性向けメディアSucle(シュクレ)とSNSマーケティング事業を行っているFinT(フィント)代表の大槻です!

今回は率直に…人事を採用したいという切実な思いnoteです!
先日オフィス移転報告や会社説明資料を公開しましたが、現在組織の拡大(現在40名ほど)に伴って、HRチームの強化が急務となりました。採用だけではなく、組織の設計やメンバーの働きやすい会社を目指して、わたしと一緒に長期を見つめながら、FinTの未来を考えてくれる人事を1人だけ緊急で大募集しています!!


前回の移転noteで書いたようにFinTは絶賛拡大期です。2年前にSNSマーケティング事業に参入してから、社員の採用をスタートし、たくさんの仲間が増えました。メンバーは、一人ひとりが好きや得意なことがあり、素敵なメンバーが多いです。

”メンバーそれぞれが好きや得意を活かして働いて欲しい”という会社の考えは、私の過去の経験から来ております。FinTは一番はじめは金融系事業をやっていましたが、私自身が好きでも得意な分野なわけでもないことにより完全に失敗に終わり、チームも解散してしまいました。そこから私はメンバーそれぞれ好きなことや得意なことを一番に大事にしていますし、今事業の主要になっているSNSマーケティングは、私自身がだれよりも得意で好きなことだったのでバリューが発揮できたから、事業も伸びていったのだと感じております。だからこそ、メンバーにもその考えを意識してもらっていて、それぞれの得意なことでお互いでの苦手な部分を埋め合うことができる組織を作りたいと感じています。

現在FinTでは、おかげさまで既存のSNSマーケティング事業も以前に比べて少しずつ軌道に乗って来た実感もあり、提供できる幅やプランも広がったところもあり、毎月2人以上のスピード感で最高なメンバーがジョインしてくれています。そんなメンバーと一緒により事業を伸ばしていくための制度設計、カルチャー形成など人事領域でやりたいことがたくさんあります。そしてさらに事業を拡大させていく上で、新規事業をいくつも仕込んでいるため、さらに採用を強化して行きたいと考えております。

画像1

2025年のソーシャルメディアマーケティング市場規模は、2020年対比で約2倍、1兆1,171億円に達すると予測されていると言われています。(出典【市場動向調査】2020年のソーシャルメディアマーケティング市場は5,519億円、前年比107%の見通し。2025年には2020年比約2倍、1兆1,171億円規模に。)

 日々伸びていくこの市場で、スピード感をもってお客様に本質的で良いサービスを届け続けるには、組織の拡大は急務だと感じています。

これからの会社のフェーズは、たった一人のジョインで「FinTの成長スピード」を決定づける大事な意思決定になると思っています。そんな会社の未来を私と一緒に二人三脚で歩んで作ってくれる人事を募集します!

FinTの良さは、「人の良さ」私は心から思っています。自分の好きや得意なことを活かし、時には他人の好きや得意を見出し、その人のチャレンジを後押しができる。FinTは、前向きに努力できる、誠実なメンバーに溢れています。そんなカルチャーをもっと広めて行きたいですし、そんなメンバーで多くの価値を世の中に広げて届けて行きたいと思っています。

FinTの事業を組織面から支えるのは、HRチームであり、わたしも特に時間をかけて丁寧に一緒に向き合っていきたいと思います。
今のFinTはまだまだたくさん開拓余地や成長可能性を秘めています。

画像2


この会社を一緒に組織面から私と一緒に伸ばして行きましょう。
ぜひ気になる方は応募してください!

(備考)現状HRチームは、事業部リーダー1名とインターン生1名、私の3名で動いています。 チームとしても2019年の10月に発足したばかりなので、 手探りで地道に取り組んでいます。しかし今後事業を拡大していくにあたりより採用と社内の組織設計に力を入れて行きたいと思っています。ぜひ一緒にFinTのHRチームを牽引してくれるメンバーを募集します。詳細はこちら。

応募はこちらから: https://herp.careers/v1/fint/zpyoRHVsIHqa

画像3

画像4


採用に関する詳細はこちら https://www.wantedly.com/companies/fint

↓↓SNSマーケティング業界について、もっと知りたい方はこちら↓↓

https://marketingnative.jp/mi06/
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/80245
https://note.com/ohtsuki/n/n41e59d5ade0a


↓↓公式サイト↓↓
https://fint.co.jp

インプットをたくさんさせていただきます!!