見出し画像

【画像で紹介】とくとくBBの初期設定プランの解約方法 by PC

2020年はオンラインつなぐ必要性の高まる年でした。うちで導入したのはとくとくBB。


携帯がUQなので、月-500円で、4000円切ってほぼ使い放題ならありかな~と。

しかし!「安心サポートの解約」に一苦労。同じ人のために共有しますね。※スマホでどうしても進めず、PCでしました。

1.ログイン後の流れ

マイページ的なものに入ります。ここまでは、公式HPも案内してくれます。そこでWiMAX2の契約してますよ~の画面に行き、

赤枠「詳細はこちら」をクリック。


グラフィックス1

2.「その他のお手続き」を選択

グラフィックス2

3.「安心サポート」を選択

グラフィックス3

4.現状のプランの確認

グラフィックス4

※安心サポートは解約後の再度申し込み不可だそうです。我が家では、モバイルですが、子どもも触れない場所で管理しており、故障リスクが少ないため解約してコストダウンしたかったのです…

5.「加入しない」に変更し→内容確認

グラフィックス5


6.内容確認し、「プラン変更」で完了

グラフィックス6

「携帯の容量プランでは厳しい、けどコストをギリギリまで下げたい」という中で契約したとくとくBB。月額は3000円代で、動画コンテンツをそこまでみない我が家では十分です。

とくとくBBさん、キャッシュバックも受け取り方に注意(普段使いのメールでなく、BBさんで作成したアドレスに受け取り案内届くらしい…タスク管理ツールなしなら絶対忘れるわ。)いるみたいですが、契約・解約系の流れはスムーズに提供してもらえると嬉しいですね。

参考になった人が一人でもいたら、嬉しいです。では~。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
直接言えないけど、とても嬉しいです!
訪問リハビリテーションが主な仕事です。 記事は【育児】【運動・姿勢】【栄養】についてが多めです。 研修は講師に関心あって受けることもしばしば。研修レビューもあります。 理学療法士 / ONE(栄養アドバイザー)/ストレッチポールインストラクター(ベーシック)