すとぽ

ストレッチポール®体験会実施しました!

10/4(木)石川県白山市にあります、和み薬局さんにて

ストレッチポール®&血流測定会を実施し、ポールの乗り方指導をさせていただきました。
和み薬局さんでは、YOGAや発酵食ランチ会など、とてもいい意味で薬局さんらしからぬイベント盛りだくさんです。
薬の処方なくても行けますので、ぜひ一度よってみてください^^

ポールに関しては、和み薬局のスタッフの皆様も、使ったことはないとのことで、体験していただきました^^

前職の後輩も来てくれました^^ 育児中でもあり、
どうしても左右差がでてきてしまうようでしたが、

仕方ない!笑

テキパキやならいといけない時に、姿勢のことまで気を使ってられない。よくわかります。
ですので、手軽にできそうなケアを追加でお伝えさせていただきました。

僕は実際のリハビリ現場でも使い始めて、もう8年くらいは経ちます。とてもメリットを感じています。特に感じるのは、下の3つ。

メリット①高い再現性

コツさえつかんでもらえたら、「乗るだけ」なので、とても簡単。

メリット②「正しく」「気づき」をくれる

猫背や肩こりの方に多いなと感じることがあります。
それは、「姿勢(自分の体が、どんな状態か)の気づきが少ない」ということ。

疲労・多忙などで、それどころでない方もいますが、
気づきにくい方にそのことを気づいてもらうって、姿勢でなくても大変
ですよね?笑 ポール乗ると、それで気づきやすくなり、結果筋肉が、自然と緩むというのが、とても僕は好きです。

③背中という「動きの土台」を整えることができる

身体が硬くて困るという方多いです。これも私見ですが、
背中柔らかいのに、手足硬いという方はお見掛けしません。

背中硬いけど、まだ手足は柔らかい方
背中硬く、手足も硬くなっている方(つまり全身^^;)は多いですが。

それで、背骨のストレッチ~とがんばっても、実はあまり動かしたくないところばかり動いて、逆に痛めてしまうということもあります。ポールだと、そのリスクを減らして、背中全体をしなやかに動かすサポートができます。

う~ん、素敵!
※石川県の方で、乗ってみたい方こちらから申し込みしています!
(ページ最後の申し込みフォームに、ストレッチポール体験希望とご記入ください^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?