見出し画像

12/16(金)最終日(柿生スプリント)

川崎競馬最終日です。

この1週間はとにかく内前の川崎が戻らずでした。
まさに前開催の11/10(木)から始まった差し・外が効く馬場のまま。

力のある逃げ馬・クラス的に楽な逃げは残せるといったことくらいで、
インサンも以前の1/3も効かない馬場。

ここまで見てきたのでせっかくですから最終日も触れていきたいと思います。昨日は8Rのクーバが頑張ってくれました。それ以降を見ても残す逃げ馬はいたものの、猛烈な外差しまで圏内で拾えてしまう有様。

その理解の集大成として、良い馬券を当てて中央競馬に臨みたいものです。
そして毎年恒例、白毛・芦毛選定(集めた)ホワイトクリスマス賞が最終レース。これもまた年末が来た!という感じがして楽しみですね。

本日も競馬をされる方は宜しくお願いいたします。

※なお、直近までレース終了毎に見解を「無料開放」していたのですが、せっかく購入してくださった方の「次開催・次走のナレッジ(馬場と狙い馬とその結果)」となるので、開放しない運用としましたのでご了承ください。(※twitter等で投稿する場合あり)  特に南関競馬は馬が休養に入らなければ短ターム出走となる為、見解が1か月くらい平気で紐付くので、あくまでユーザーファーストで参りたいという思いからの措置となります。ご理解の程、宜しくお願いいたします。

【本日のMENU】
①2R以降の「注目馬」(※2.3Rは新馬戦の為、馬名のみとなります)
②トリプル馬単対象「予算2万円前後の参考買い目」


<注意事項>
※購入される記事(日程と会場)をご確認ください
※返金・他記事交換には対応しておりません
※天災による開催中止への返金には対応しておりません
※開催を確認してからのご購入をお願い致します

7/15発売「南関東競馬徹底攻略BOOK」※電子版もあります


本日の注目馬・トリプル馬単買い目はコチラから⇩⇩⇩⇩⇩




2R スパーキングデビュー新馬
③エスプリイガラシ(1着1人1.4倍)
⑤ブリエロード(3着2人)

3R スパーキングデビュー新馬
⑦アップグレーズ(2着1人)
④グローリアスメイ(3着4人)

4R C3三四
⑪マーメイドソング(1着3人4.8倍)
・前走外枠で良い形で直線向いたが脚なくなる
・前走は11/8でやや外不利だったので、今開催の馬場なら鞍上もどこを通せば良いか分かっているとして(無理に内なんかいれたらそれこそおじゃん。枠なりで)

⑤エリークラウン(3着2人)
・転入緒戦逃げられたという事実は買っておきたい
・900戦なので差し馬脅威でも残すくらいの能力はあるとして

ここから先は

2,132字

¥ 400

こちらを参考にして、万が一「WIN5」「トリプル馬単」「過去最高配当」「帯」が獲れたらで(笑)それ以外は小銭の可能性を馬券に求めてください。