見出し画像

6/23(wed) 3日目(閃光スプリント)

先週の川崎に続き、
昨日も(個人馬券で恐縮ですが)
トリプル馬単を当てることが
できました。

こちらのnoteでは
10Rの②ノラを入れることが
できませんでしたが、それ以外は
記載の買い目で当たっていたので
臆せず書いておけばと後悔。
(あまりにたくさん書くと
怒られるじゃないですか。笑)

キャリーではない日も
あのような形で書いていくこと
続けようと思います。

8カ月で7回目

配当を考えても
世の中で販売されている中で
最もおいしい馬券です。
(何度でも言う。)

ここでは単発の買い目として
的中されたご報告も頂くので、
決してトリプルだけということでは
ないんだなと。気付かされました。

さて、その他で言うと、
昨日は初日よりは馬場が
掴めていたと思います。

もちろん当落線上の馬を積極的に買う
というガチャ拳もハマり、
最下位人気の馬も拾うことができたので、
うまく相まってということだったのかなと。

今日もそんなエッセンスを組み込んで、
週の中日を攻略していきたいと思います。

【船橋 穴馬券の刺客】

1R ⑤ジョイガナール (1着1人)
2R ⑪リングアップ
3R ⑨ルア 
4R ケン
5R ⑪キタサンブラウン
6R ⑧ハセノエクスプレス (2着1人)
7R ⑩ダンガンシュート (2着1人)
8R ⑦ジュンモユル (3着4人)
9R ⑧オーラソラーレ
10R ⑨トーセンブライアン (3着5人)
11R ※扉のみ
12R ※扉のみ


【變態の扉】
上記対象レースの2頭目(3頭目) or 印序列
(※トリプル対象レースは各レースの項で
  点数を意識せずに触れます)


※購入される記事(日程と会場)をご確認ください
 (返金・他記事交換には対応しておりません)
【トリプル馬単実績】(2021年6月現在)
購入開始:2020年11月~
・川崎:★(20年11月:5口)★(20年12月:5口) ★(21年6月:5口)
・大井:★(21年2月:15口)★(21年3月:5口)
・船橋:★(21年3月:5口) ★(21年6月:10口)
・浦和:ゼロ
の過去7回。
※番組で的中した一つを含む
※トリガミなし


馬場はまず、道中外も力がある馬なら
削がれることなく走れる。

これは一つ大きな事実。

それと・・・


割合的に逃げ先行がやや有利

これは昨日記載したように、
どんなメンバーで何が逃げているか。
一つ踏み込んで見ないと展開が読めません。
(逃げりゃ良いってもんじゃない)

さらにその中でも好位差し。
これが基本系で一番強い。

前を逃がさない射程圏内の4番手以内

ちょっと前を行かせて。と考えていると
差せず終いなのでこの塩梅は重要。

この好位差しが
確率高いかもしれません。

ガチャ拳の中に基本の型を
織り交ぜて選定していきたいです。



1R 3歳七組下
⑥ゴールデンファラオ (3着2人)

馬自体は正直成長ないしタイムも持っていないが、今日のメンバーの直近成績や調子から鑑みるに、この馬の先行が出来る点はストロングポイントになってしまいそう。前述の馬場のことも考えると、弱いとは思っているが切ることができない。鞍上も鞍上なので無駄に人気だと旨味がないのだが。
2R C3二三
穴 ⑥シルフィウム (3着3人)

休み明けでまだ降級2戦のみ。前付けは良いが粘りがなくなりかけていたので、ここはフレッシュな状態という正の体調を期待すれば穴で一考できそう。

穴 ②シェナノブチ
浦和のこの厩舎では良く走っている馬と評価。追走にムラあるので、前行ったら限定での内好位差しを期待。
3R C3選抜馬
⑦クオーレカルド (3着2人)

積極策で粘れるので鞍上も馬の脚質もそれができればかなりの残り目がありそうな馬場。我武者羅に行きそうな800からの延長馬を楽に逃がさずにちょい差しでOKでしょう。喧嘩する必要はない。

⑤トキノカサドール
漁夫の利を受けそう。という意味で行く馬より少し構えられる馬を。前走期待して大敗したので諦めてしまいそうになるところをもう一回だけ一票。まさに下げたい馬を難解馬場で拾う精神。
4R 紅花特別
⑥ダーラナホース (3着2人)
1000→1200がポイント。距離延びて最も恩恵ありそうなレースを初戦でした馬を選ぶと。
5R C3二三
③ゴールドハンター
人馬共に信用おけないが、2走前の左海Jのように逃げ馬の後ろを取ればかなりテンション上がりますけど。直線はジワーっと薄くずっと伸び続けられるしぶとさがあるので、GOを掛けた時にいる位置だけ。

④クラウンララファル
前走は出遅れ。(もったいない)まぁいつも後ろにいるからと言ってもリズムが悪すぎた。しっかり出れば3回に一回は末を繰り出すのであくまで余裕のある人の3列目ちょろっと要員。
6R 海風スプリント
③ウララカナハル (4着4人)
溜めて強烈な脚。ではなく立ち回りの巧さで前の馬を交わして行くタイプなので主戦の本田Jには悪いが合っていないと思っていた。そんな中で立ち回りみたいな技巧派ではないが、その素養が身に付きつつある鞍上に乗り変わったので面白みから買ってみたい。全然先行してしまて良いのではないでしょうか。

②デスブロー (5着7人)
矢野厩舎×酒井J。この組み合わせに戻れば少なからず狙っているのは確か。馬場がこの枠と相性悪そうだが、少し変わっていると信じて。なんて見ていたらこの条件の時計持ちですね。
7R 馬い!?八幡平バイオレット記念
前走の課題を克服すればの2頭

③スピーディーゴッド
同じ人が乗るのかぁ。という残念感はあるが、もはや変わる気配もないので。前走は一言で言えば「1.2コーナーの争いに負けた」これに尽きる。前に入られ、弾き出され、道中はずっと外々。上手い騎手はそこのポジ取りが巧みなことにその他はどれくらい気付いているのだろうか?今日は最初から内枠なので、うまくハマって脚温存の展開で穴。一瞬の脚はあります。(これで引いてぶん回したら首座らなくなっちゃう・・・)

⑨タイキマイスター
前走は捲り気味に動くも一回り外を膨れておじゃん。前走内容だとあれくらい早く動くしかなかったが、前を捕まえられないのなら実際自身が差されているのでもう少し溜めても良かった(勝ちに行くなら道中もっとなんとかできたはずなので)。このモヤモヤを鞍上強化で改善できれば。また、内容も同じ展開にならないと思うので、もう少し楽に叩き合いに臨めるのではないでしょうか。
8R C2六七
①セイショウパイロ (1着1人)

転入からよく走っており、前走距離延長でも自慢の脚は健在だった。これはC2の上の方にはいけるでしょう。問題はあんまり後ろにいると届かない馬場なので、鞍上の工夫が求められる。

⑧ハクサンナデシコ
書ける程情報がないのだが、この人馬得意のレースによってムラを作り過ぎ。2走前とそれ以外では運転手がいるいないくらいの差があります。やればあるんでしょうね。それを読むのが難しいのですが。自分は少し買っておこうと思います。
9R サマーダッシュ
◎ ⑧オーラソラーレ
○ ⑦フライトゥザムーン
▲ ⑤ケイツーテソーロ (3着2人)
穴 ②トミケンリフリーク
△ ⑩(1着7人) ⑫ ③(2着3人)
10R ファンシーサドル特別
◎ ②ゴールデンサイクル 
○ ⑪イコライザー
▲ ⑩ヤンヤノカッサイ
△ ⑦ヴィクトリオーソ (1着7人)
穴 ⑥キャッスルヒーロー
變 ⑨トーセンブライアン (3着5人)

【トリプル】
これは難しいレースがトリプルの対象に。南関古株を中心に選んでいるが、何が起きてもおかしくない。逆に言えば今日のトリプルは独り占めし易くなっていると言っても。ここは運で乗り切るしか・・・
②⇄①③④⑥⑦⑨⑩⑪
11R 閃光スプリント
◎ ②ブロンディーヴァ (3着3人)
○ ④メイケイライジン (2着5人)
▲ ⑧コパノフィーリング (1着1人)
☆ ③フランシスコダイゴ
△ ⑦コパノキャリー 4着
穴 ⑨アルジャーノン 5着

【トリプル】
紛れ起こり易い条件なので変則的に構えることで、キャリーではない日の独り占めに備える
②③④⑦⑧⑨→②③⑧

ここから先は

257字

¥ 380

こちらを参考にして、万が一「WIN5」「トリプル馬単」「過去最高配当」「帯」が獲れたらで(笑)それ以外は小銭の可能性を馬券に求めてください。