見出し画像

またリモート

オミクロン株大暴れにつき、佐賀の夕方の情報番組の出演が何度目かのリモートになった。zoomを使って自宅から参加するので楽は楽なのだけど、タイムラグが生じるため発音するのがなかなか難しい。元々対面の会話も得意ではないのでなおさらだ。結果、タイミングを計っているうちに「まあいいや」みたいな気分になってそのまま黙り込むことになる。家で黙って放送を見ているのだから、もはやただの視聴者と同じだ。給料泥棒と言われても仕方がない。ムッとはするけど。

自宅リモートのいい点は、空き時間に用事を済ませられることだ。晩御飯の鍋に入れる白菜を切ったり、取っておいたものの使う気配のない紙袋を捨てたり、シャワーを浴びたりすることができるのだ。シャワーを浴びた後は全裸で部屋をうろつき、zoomを立ち上げているタブレットの前を横切ったりもする。万が一映像がミュートになっていなかったら大問題だ。変態給料泥棒と言われても仕方がない。もちろんムッとはする。全裸で。

状況的に、リモート出演はもうしばらく続きそうだ。黙って観ているだけではさすがに申し訳ないので、せっかくだからリモートでしかできないことを何かしらやりたい。「背後に髪の長い女が映り込んでいる」とか。

どうでもいいけど、オミクロン株は“オミクロン(株)”と表記すると製薬会社の名前みたいだよね!皮肉なもんだね!

おしまい


サポートって、嬉しいものですね!