見出し画像

人生はある程度長期的に計画立てないと進まない。

どーもサンクスです!

いやー最近サンクスはやっとわかり始めましたよ。

何を?

人生の進め方を。

一番アカンかったのは、余裕を持たずにとりあえずで動く事。

これね。良くないよ〜。

やっぱり人間、考えなきゃ始まらない。

すごく実感しました。

毎日を漫然と過ごしてしまうとまぁすぐに時間が経っていい歳になってしまう。

どうにかこうにか食らいついてでも、成長して、望む方向に向かうこと。これ大事。

そこには、勇気も必要。

でも、一番大事なのは、諦めない心かも。

というか、すぐに結果を求めないこと。

物事には順序があることを受け入れることとも言う。

仕方ないけど、やるべきことをやってからじゃないと進めないこともある。物語のように都合良くはいかない。

そうやって、やるべきことを、少しずつ出来る様になれば、自ずと目指したい道も進んでいけます。

実際に人生を進めるには、ステップが存在することを知ること。

そして、どうしたら一歩進めるのかを考えること。

そして、何のためにやっているのか。という大まかな目的を思い出すこと。

成長するため。人生を良くするため。でもいい。

そして、自分の現在に向き合って頑張る事が、意味ない事に見えたり、避けたい事に感じても、出来るところから向き合っている自分を褒めよう。

そして、理想の自分に一歩近づいているんだという実感を噛みしめよう。

つながっている感覚を持とう。

持てたら大したもんだ。

そうすると、ある程度の長期的な目標とか、全体を良くする行いを筋道立てて進んでいく事が出来る様になってきます。

そしたら充実してくるじゃんね!

目の前の日銭稼ぎだって、大きな一歩。

必要なことを満たすことで、自分が大きく羽ばたける一つの要因になる。

無駄じゃない。

無意味じゃない。

必要だ!!

良い感じだ!

やれているぞ!

その調子だ!

さぁ頑張ろぜ!

また明日!

よろしければサポートお願いします! 唯一無二になれるよう頑張ります!