見出し画像

人だけでなくモノにも感謝する日!大掃除をしました^^



 こんにちは!
 本日仕事納めの大西建設!安藤です!


 今日は2023年最後の出社日!
 というわけで社員一同、各々掃除などをしておりますが、私は社用車の洗車をしました!なんと、自分で洗車をするのは初めて!(≧∀≦)
 (これまでの人生で、車は洗車機でしかしたことがなかったのですー)


 まずはタイヤと屋根の汚れをケルヒャーさんでドババババーーーーっと洗い落としました!

初めてのケルヒャー!
似合わなさ過ぎて笑われましたぁ(笑)
屋根は届かなかったのでお願いしました!



 次に泡で洗っていきます!洗車用の洗剤をバケツに張って泡立てて、大きめのスポンジで洗いました(≧∀≦)
 蓋の部分に乗れるバケツがあるってご存知ですか!?便利でした!

バケツに乗れて便利!
泡だらけ!
洗い残しのないように!


 車を泡だらけにするのが楽しかったです!(笑)今年お世話になった車に「ありがとうー!」と言いながら洗うと愛着が増していいですね(≧∀≦)


 建設業に欠かせないダンプ!もピカピカに!

今年も働いてくれてありがとう!
見えないところも念入りに!


 写真を撮ろうとしたら「男前に撮ってや!」と言われました(笑)。が、仕事で使う道具をきちんと掃除する男性は間違いなく男前です!(≧∀≦)


 そんなこんなで歌いながら乾拭きをしていたら笑われたりもしましたが(笑)、車がピカピカになっていくのは気持ち良かったです!^^

ピカピカ~✨



 来年も安全運転を心がけ大切に使いますので、よろしくお願いいたします(。-人-。)✨


 一年の終わりに、お世話になった方々への感謝はもちろんですが、丁寧にお掃除をすることで、一緒に仕事をしてくれるモノにも感謝を伝えられるととても気持ちが良いですね^^


 11月からはじまったこのnoteですが、来年もこんな感じで大西建設での日常や、これからの事業や取組みについて楽しく綴っていきたいと思います!まだまだ記事は少ないですが、お読みいただきました皆さん、ありがとうございました!2024年もどうぞよろしくお願いいたします^^

 
 良いお年をーーー(≧∀≦)✨