見出し画像

娘におきたコトと、すこし彼氏のコト③

朝ごはん食べている時、娘のSピが急に
「昨日知らない人に膝と太ももを触られた」と言い出した。

え!!まじ・・?

詳しく聞くと、先週初めて声をかけられ、優しそうだったので少し会話をしたそう。昨日は「握手しよう」と言われ、怖い人じゃなそうだし・・と握手に応じたら、急に足を触ってきたようです。

ななななんと!!これは絶対ダメ案件!

Sピはいつもお友達二人で登校しているのですが、そのお友達もママに伝えていて、学校へ報告してくれたようです。

そんで、本日は二人の後ろをついて行くような形で、見守っていると
「あの人だよ!」と子どもたち。
完全にSピにだけロックオンして、握手して!と近づいてきた。
とっさに動画回したけど、気づかれたらと思うと怖くなり、その方から子どもたちを引き離し、なんですか?と聞いたら、私の存在に気づき立ち去って行きました。
・・・と思ったら戻ってきて「僕、本気ですから」と言ってきた。
(その言葉が時間とともに、ジワジワ怖くなる・・)

どなたかは知りませんが、時々見かける方でした。
知的障害があるようで、首に身分証明?のようなものをさげています。
大声だして急に走り出したり、ジーーっとみたりしていることがあったので記憶はしていましたが、特になんとも思っておりませんでした。

でも、触れるのはダメです。

学校へ連絡したら、念のため警察へと言われたので電話しました。
本日、私が録画した動画を確認しに我が家に警察の方が来てくれるらしいです。ありがたい。

明日から通学ルートを変更し、私もなるべく送迎しようと思います。
一人登下校させている方々、防犯対策はどういった対応にしているのでしょうか・・一応キッズ携帯は持たせておりますが。。
Sピ父ちゃんに連絡したら、都合あう時は送迎しようか?と提案してくれたし、ご近所さんも気にかけてくれると言ってくれた。
まずは、周りとの連携ですかね。私は必要以上に怖がらず、対策を考えねば、Sピも不安になるだろうし。

でも、ここでは不安な気持ち言わせて下さい。
本当にさ、もう!!怖すぎるんだけど!!!!

一応、彼氏のコトも書き残しておきたいと思います。
昨日は電話して、週末会う約束してたこととか、10月に予約した旅行についてとか、どうするか聞こうと思っていたのですが、やたら緊張するので友達に相談してみました。
もう訳わかんないので、私の思考回路は低速に入りました。
人の意見が聞きたい頃なのです。
彼女曰く、今は何もせず待っていた方がいいのでは、とアドバイス頂きました。(保育園からの同級生で、私の恋愛事情を多く知っています。また友人は彼氏の考えに近しい)
連絡せず、早々に寝てやりました!!がんばった私・・(色々気になるけど)
夜中何度か目が覚めて携帯チェック。
連絡がないことにガッカリする反面、連絡こないですよね・・と思う自分もいます。

とりあえず、今日はSピの件が一番大切なので、ケアの時間にしていこうと思います。

2024年9月


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?