見出し画像

noteを始めて1週間…

もう1週間?

今日、通知が来たので何かと思ったら「始めて1週間」の文字。
もうそんなに経った???
最初3日くらいは、毎日その日に1から記事を書いていて、それがちょっと辛くなってきていたので、最近は題名だけでも先に下書きしておこう…と、思いついた題名をどんどん下書きに入れておき、それを空いた時間に少しづつ書き足してる感じ。
別に、毎日投稿を約束したわけでも、毎日投稿を目指しているわけでもないのだが…楽しくてつい毎日パソコンに向かってしまう。
最近は全くパソコンを開いていなかったので、母に「またやってるの?」「何か勉強してる?」「仕事で提出するの?」などと言われ、パソコン=仕事と思っている母には申し訳ないな、と思いつつも作業している。

まだ1週間???

1週間バッジを獲得した画面を見ると、その次は1か月。
何をやっても3日坊主の私が、1週間続けていたのには自分でも驚いたが…
1週間の次は、1か月???
え?遠すぎやしませんか???
と、ビビっていたら、その次は3か月?????

ちょっと…いや、まったく続ける自信ないですね。

実は始めた日は…

実は、noteを始めた日は偶然、娘の誕生日だった。
成人して、遠くで一人暮らしをしていて、そろそろ結婚しそうな娘。
今年の正月に帰省してきたとき、初めて彼がいることを聞いた。
そして、今年のお盆。
その彼を連れて帰省してくるとか…
そんな娘の誕生日、私はnoteを始めた。
偶然なのか、必然なのか?
必然…ってことは無いかwww

彼が猫アレルギーで、この家に入れるか微妙なラインらしいけど、顔を見せに来るらしい…大丈夫そ?www
無理そうなら玄関先で顔合わせになるのかな?www
娘も、まさかうちで猫を飼い始めると思っていなかったから、正月に来た時とても驚いていた。娘は動物好きだから猫を見たかっただろうけど、自分が帰った時に彼が迎えに来てくれるから実家に滞在中、絶対猫には接触しない!と頑なに断っていた。
以前、彼の友人宅に彼が遊びに行ったとき、猫部屋とは別の部屋に通されたけど、その家の玄関に入った途端、鼻水もくしゃみも止まらなくなって…と言っていたらしい。結構重症じゃない???大丈夫そ???www

話が逸れましたが…

3日坊主の私が1週間書き続けた奇跡と。
記事を読んでくださった皆様、スキを送ってくださった皆様、フォローしてくださった皆様…色々な出会いに感謝いたします。
無理せず、続けられるところまで続けてみようと思います。
…とか言って、明日もう投稿しなかったらヤバいな…

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは猫たちの生活費に使わせていただきたいと思っています。