見出し画像

【2023年5月12日】好きなものを見つけるのも試行錯誤

この記事はiPhoneの休憩がてら入ったロースターカフェで書いています。
(私の体力よりもiPhoneの電力のほうが圧倒的にバテるのが早い😅)

昨日から順調に仕入れを進めていて、先ほどもサニーヒルズでパイナップルケーキを試食させてもらいました笑 試さなくても買うけど、いただけるのならいただきます🤲

旅行に行くと、現地の味を自宅でも再現したい気持ちになるし、出会いは一期一会だから、あれこれお土産を買ってしまうのですが、

現地の味というのは、そこにたどり着くまでのプロセスや、その場の雰囲気などにものすごく左右されるものなので、東京で食べてもそこまでの感動はないことも、よくあります😅

また、日常生活は日常生活としての型があるのが現実なので、いつもと違った味や食材を混ぜ込んでいくのは、私には地味にハードル高かった😅

外国だからこそ出会いは貴重だけど、外国のものだからこそ日本の私の日常に持ち込むのは難しいのです。

今となってはその温度感も含めて買い物をするので、もはやお土産ではなくレギュラー品の買い出しと化しています🫢

台湾レギュラーは、

アーユルヴェーダ石鹸のメディミックス

ドライフルーツのいちご

野菜まん

パイナップルケーキ

などでしょうか。

今回は妹のオススメで、マッサージに使うクリームも買ってみました。

何が受け入れられる新しい出会いなのか、、そういうことも経験しないとわからないんですよね。



毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_project
・note
https://note.mu/ohisamayoko
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?