見出し画像

みんな違ってみんないい

我が家のお弁当はちょっとみんなと違うらしいです。
基本、大雑把なので細々したおかずが入ったお弁当を毎日作るのは絶対に無理!

その人その人の楽チンなスタイルってあるよね〜。
私は作り置きとか、前日の夜ご飯の残りのおかずをつめるとか苦手です。
だって、次の日のお弁当のことも考えながら献立も考えなくちゃいけないもん。

これ書いてて気づきましたが、私はその瞬間瞬間を生きてるタイプだと思うんだけど、お弁当作りにも表れてる気がする笑

作り置きとか苦手なので、ジャーっと炒めてジューっと焼いて、はい乗っける!くらいが私にとっては楽チンスタイル。
お弁当の定番の卵焼きとかもほとんど作らない。
だって巻くのめんどうだもん。
どうせ食べれば一緒なので、目玉焼きかぐちゃぐちゃに炒めたオムレツ風。
中に野菜やベーコン入れたりしたらアレンジもきくしね。
手っ取り早いのが一番です!

惣菜いれたり、カット野菜もつかう。
今日のお弁当は15分くらいでできてると思う。

この頃よく感じることがある。
”普通”ってないよね。
どう感じるかどう考えるかなんて人それぞれ。
私もそう言っておきながら、批判的な自分が出ている時はよく使うフレーズだったりする。

ちょっとひねくれてるのかな。
人の言うことに、こんな考え方もあるかもしれないよね
って反発のつもりではないけど、いろんな考え方があるよねって考えてしまうので気の利いた返事もできなかったり、言ってしまったり。

普通とかあたりまえとか自分の考えが正しいとか、そんな枠に入れてカチカチにならないで
おもしろ〜い、そんな感じ方もあるのか!
私には考えつかなかった!
といつでも受け入れ状態万全な自分でいれたらなぁ
と思うこの頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?