見出し画像

時間がない打法を紐解く

どうもディノです。

連日の投稿すみません。

日記だか雑記だか、日々の思いはこちらに書き綴って文章を作る作業をしないと億劫になっているので駄文であろうが、興味をひかなかろうがつらつらと書き殴っていく所存であります。

さて表題にあります通り、今日は本当に時間が押していました。

例の「GOTO イート」のお得さに肖ろうとびんびん神様丸出しで・・・貧乏根性丸出しで予約を繰り返していたからです。本日は18:00よりディナーの予約。家族5人で行くことになってましたので遅刻など以ての外。

そうなると時間が迫った時にスパッと止められる台に座らなければなりません。え、そもそも打つなって?


・・・で、そうなるとAT系や、潜伏がある台、天井が存在する台は控えたい。自ずと選択肢は狭まるわけです。

あれでもない、これでもない。店内を現代にさまよう浮幽霊の様に歩いていますとBR合成比率の良い花火があったのです。前2日とも沈んでいるようだし、朝一に見かけた時は年齢高めの人でした。これは俗にいう満足止めだと思い(満足止めとか言った人いる?)私は嬉々として下皿に携帯を置いたのでした。これは先ほどまでのGIダービークラブで「馬のせー!」とか言って楽しい思いするぞ。と下心丸出しで挑んで、私が鞭打たれた負債も取り返す期待を込めて花火を打ち始めました。

期待しすぎて4号機の現役から、一回も失敗したことのない2コマリプ外しを華麗に入賞させてしまい、隣の人から「おっさんそんな張り切んなよ」と優しい眼差しで見られていたに違いありません。

この恥ずかしさをバネに気合を入れ直し、あれよあれよと出玉は増加していきました。

気が付けば時間は17:30。尻叩き様の鞭を購入できるほどに出玉は増え、リベンジも考えましたが、この上り調子をここで手放すわけにはいかないと打ち込むことを決意。こんな時、ちょっとでもハマってくれたら「調子づいてすみませんでした」なんてしり込みするところ、こいつは違いました。

1ゲーム連を含む連チャンに次ぐ連チャン。この状態になると面白さも手伝って辞めたくありません。もちろん設定にも期待が持てます。

しかし残り時間はあと15分。妻から子供たちを連れて、そろそろ家から出るとラインが入ります。今日の食事は時間予約。遅れるわけにはいかない。妻に私の稼働している店の前に来てもらうよう指示。この店を通っても目的地には行けるのです。

時間が―!よくわからない強迫観念に駆られ、止める?最後の1ゲームまで!もうやめる?いやボーナス取り切っても間に合う。頭の中でシーソーゲーム。ここはパーソナルシステムなので片手で打ち片手でメダルを流し込む。その様子を若者がちらちらのぞき見します。「え?その台止めるの?」

絶対にそう思っていたことでしょう。

「着いた」

無情のラインが妻から届きます。いや、無情でも何でもないんだけど。その瞬間、BIGが揃います。「ちょとまててd」片手で焦って打ち込みます。最初はミスったリプ外しも一周押しです。打ち筋も無駄がない。普段が如何にだれているのか分かります。

負けている人は絶対に外せない用事を、夜ないし夕方にねじ込みましょう。

高確率で勝利を手にできます!(※オカルトです)

その後の予定も気分も晴れやかに(※予定前にパチ自体褒められたものではない)

ホントは教えたくなかったのですが、特別に皆様にお伝えしました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?