嫁日記|「何もしない」をする時間を作りたい

こんにちは。
おーひがし夫婦の嫁の方、たくみそです。

最近、平日は本業、休日は副業ってな感じで、週7勤務をしています。
少し前までは割と本業の方が落ち着いていて、18時半には退勤して、その後少し副業のお仕事をして、ってことができてました。

が、最近は本業も少しずつ案件が増えてきて、なかなか18時半退勤も難しい。
となると、副業のお仕事は土日でやるしかないんですけど、
私の1つ前の記事を読んでくださった方はご存じかもしれませんが、
現在新築で注文住宅を建てる計画中でして、毎週土日どちらかは工務店との打ち合わせがあって、
実質稼働できるのは1.5日くらいです。

それでもお客様との締切は絶対守らないといけないし、新規の案件も取っていかないといけない。
ほぼ週7日間フルタイムで活動していると、やっぱり身体は知らぬ間に疲れていたみたいで。笑

昨日ついに“動きたいのに動けない”現象になりました。
工務店との打ち合わせ終わりにイオンで買い物をしようと移動していると、
夫も私も車の中でお葬式かのようにだんまり。
まさかのイオンの駐車場で2人とも2時間爆睡をかませるという始末。

そう、疲れすぎて何もできなくなってしまったのです。笑

仕事が楽しくて毎日めちゃくちゃ頑張って活動していても、
やっぱり人間そんなに長時間動けるようにはなっていないんだなと思いました。

副業を始める前の私は
毎日仕事して、夜はゆっくりして、ぼーっとする時間もあって。

今思うと、このただ「ぼーっとしている時間」がとても大切だったんじゃないかなと思います。
思考を止める時間があるからこそ、ちゃんと思考すべき時に頭が働くんだなと。

走り続けるための体力の調整は自分で管理していかないといけないと反省した休日でした。
脳みそをリセットするためにも積極的に「何もしない」時間を作っていきたいですね。

======================
■8design公式サイト

■8designインスタグラム
https://www.instagram.com/ohigashi_fufukigyo/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?