見出し画像

嫁日記|予定調和じゃないからこそ楽しい

こんにちは。
おーひがし夫婦の嫁の方、たくみそです。

なんだかnote書くのも久しぶりになってしまいました。
今も「何を書こうかな~」と、ぼんやりしたまま手を動かしています。

昨日、夫と飲みに行きました。
外飲み大好きな私たちは、自分たちでルールを決めないと外飲み週7日になっちゃった、なんてこともよくあります。
なので、最近は週3回まで!と決めて外飲みしています。

昨日は私も夫も梅田に出ていたということで、梅田で飲もうという約束をしていました。
各々仕事が終わって合流。
私の気分は「今日は絶対和食! と ハイボール!」と心に決めていました。

焼き鳥とかいいかな~?とか、
今日はワインの気分じゃないからパスタはなしだね~とか、
そんなことを言い合いながらお店を探してましたが、水曜日なのにどこも満席でなかなか入れず・・・。

ふらふら~っと梅田の街を歩いていたら、なんだかおしゃれでちょっと隠れ家っぽいお店を発見!
そういえば、このお店は前に昼飲みで来たことあったね!美味しかったよね!と旦那と話して、いざ入店。

私たちの記憶の通り、お料理が本当に美味しそう!
メニューを見ていると
ワインボトル1本3,000円~
という文字が。

安い!頼のもう頼もう!と即決で注文していました。

そこで思い出す。
「あれ、今日私は和食とハイボールが飲みたくてお店探してたんじゃ・・・?」

そうなんです、私たち夫婦は
「今日はお寿司食べたい~」って思って歩いてるときに焼肉の匂いを嗅ぐと、「焼肉食べたい!入ろう!」という具合に、今この瞬間の感情がすべてで生きています。

こういう予定調和じゃない行動って嫌な人は絶対嫌ですよね。
この超気分屋の私の行動に、いつもいつも楽しそうに付いてきてくれる夫は、夫であり最高の飲み友達だな~と日々感じます。

今日の夜はどこに行こうかな。
皆さん今週もお疲れさまでした!


8design 公式サイト
https://8design-web.studio.site/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?