見出し画像

INMD(インモード:決算5月5日)

無題

INMDは、美容整形機器を販売する会社です。(下は過去の記事です)

note: INMD(InMode Ltd)これはいいのかもしれない

家に閉じこもった生活では美容への需要低迷が懸念されていました。今回の決算は2021.1-3の数字ですのでまだまだみんな家に引きこもっていた時の数字となります。

上の通り決算良かったです。特に売上を多く伸ばしています。YonY62%です。EPSも上昇し良い数字です。まだロックダウンが解除されていない中、十分に良い数字だと思います。

EPSとnon-GAAP EPSについて

参考となるHP: 米国株に出てくるEPSの種類|GAAPとnon-GAAP・BasicとDilutedの違いを解説

この会社は美容機器販売を主たる業務としています。EPSは、この主たる業務以外で得られた利益を使って算出されています。non-GAAP EPSでは、主たる業務のみの利益を使って利益を算出しています。例えば土地売買などの利益が主たる業務以外の利益に相当します。

「2020. Q1. EPS: $0.15」  に対し、「2020. Q1. Non-GAAP EPS: $0.30」であるのは何らかの主たる業務以外の利益が2020.Q1にあったことを示します。

企業の成長をみるうえでは、主たる業務の成長をまずは見たいのでNon-GAAP EPSに注目するのが良いのかなと思います。

無題2

現在米株式市場の環境が良くないため、5月6、7日に株価が上昇するかどうかわかりません。しかし長い目で見ると上昇する銘柄と考えています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?