TMDX、次回決算前(2022.8.1.発表)のチェック

まとめ

・TMDXの次回決算日は2022年8月1日です。
・前回の決算では売上が激増した。
・今回の決算でも売上前年同期比+100%近い数字を出せるかどうかが注目されている
・この会社に同業他社は存在しない(販売しているものがFDA承認の医薬機器であり唯一無二のものであるから)

前回の決算では売上が激増した

上の図の一番下を見てください。予想より6.23Mも売上が多かったということです。

(財務担当者はあまり株主に適時連絡をするタイプではない、のだと思います。なぜならここまで売上が伸びたのなら事前にアナウンスしてもよかったのではないかと思います。)

今回の決算でも売上前年同期比+100%近い数字を出せるかどうかが注目されている


上のハイライト部分が会社の2022年売り上げ予想です。+95%から+115%とのことです。

ということは下の右から2番目にあるような予想になる可能性が高いということになります。

つまり前期比ではそれほど売上上昇はないが、前年同期比でみると+100%近い売上上昇が見込める可能性が高いということです。

利益、EPSについては、会社側はあまりこだわっていない気がします。
今はとりあえず、みんなに使ってもらうことだけを考えているのかなと思います。

販売しているものがFDA承認の医薬機器という特性上、ライバルはいない


このことについては、下のnoteを参照ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?