見出し画像

躾の悪い子は受験で成功しない

躾が悪いと成功しない、その理由

中学受験生に限らず、生徒の中には躾の悪い子というのがいるものです

「あら、嫌だ、先生、うちのこと悪口言って!」

という方もいるかもしれませんが(笑)、仮に最初はそうだと思っていても(笑)、結果的には私たちとお付き合いをして頂く中で、躾は格段に良くなっていきます。私たちの塾では、塾であるにもかかわらずこの「躾」の部分を決して軽視しないでいます。

なぜ躾を軽視してはいけないのか?

それは純粋に、そういう子が「受験で成功しないから」です。正直なところ、躾の悪い子は、どう頑張ってもなかなか思ったように成績が上がりませんし、ある程度のところまでは行っても頭打ちになり、受験も成功とは言い難い結果に終わることが多々あります。実は、躾は受験結果を左右しているのです。なぜなのでしょう?

いろいろな理由が考えられるのですが、躾が悪いと成功しない理由を、私は以下のようにザックリとまとめています。

ここから先は

6,098字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?