見出し画像

[RISK OF RAIN2]│初めてのPrismatic Trial

まだまだやることが尽きない「RISK OF RAIN2」。

当面の目標はスキン開放なのだが、これがなかなか難しい。毎日プレイできているわけではないのだが、それにしてもそろそろクリアできて良いのではないかと思う。どうも上達が遅い。

そういうわけで、まずはアイテムや装備を開放するところから始めてみることにした。

画像2

目指すは「Prismatic Trial」なる謎のモードである。一定時間毎にルールが入れ替わり、その期間中にクリアしたタイムを競うような感じらしい。これをクリアすることで「収穫者の大鎌」が開放されるようだ。特別強いアイテムだとは思わないが、メガネを10個集められれば安定感はかなり増すのではないかというわけだ。

画像1

アッサリとクリア

何となく開放した青のオーブへ突入したらクリア扱いになった。ルールを把握していなかったのだが、多分1ステージで終わるモードなのだろう。意気込んでオーブを開放したのは単なるタイムロスだったようだ。特にランキングなどには関心が無いので、多分マーセナリー以外でプレイすることは無いだろう…。

おわりに

その後再び暴風雨へ挑戦してみたものの、結果はイマイチだった。

画像3

2周目には突入できたし、調子も良かったしアイテムの状況も悪くなかった。しかし敵配置の運が悪かった。

画像4

ステージ突入の瞬間、大型3匹に囲まれる配置であった。更にスカベンジャーが非常に強力で、出合頭のバズーカで即死から「ディオの親友」で起き上がった瞬間に再び即死を繰り返して旅は終わった。

一応、今までよりも先には進めている。もう1トライしたいところだが明日は出社だ。早めに休むことにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?